ポーチに必須のファスナー付けニコ
慣れるまで難しいですよね。
私はファスナーはかなり練習したので
普通のまっすぐバージョンは結構自信ありですウシシ



カーブにファスナーをつけるのが
本通りにやってもイマイチの出来だったので
自分なりに考えてうまくいく方法を見つけましたピンクハート

プロの人からすると、え、、って思うかもしれないけど最終的にキレイにつける事が目的なので良いかとにやり




カーブにファスナーをつけるコツ


ファスナー側に切り込みを入れる。
※仮留めは布用両面テープ3㎜使ってます。
 両面テープの方法はまたの機会に。

真ん中は合印入れてます。
そうすると、中心が見つけやすいです。


ファスナー付けれたところで
布端にも切り込みをニコ

切り込みを入れる事で
表側に返した時
カーブ部分がキレイに出ますイエローハート



完全な我流なので、
他にオススメな方法あったら教えてくださいおーっ!