マーケティングを日常に例えると | ブログメルマガアフィリエイトで月7万円以上を読者300名で稼ぎ出した方法

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マーケティングについて、

今までたくさんお話してきました。




ただ、

今一ピンと来ない人もいるでしょう。





そこで少し角度を変えてマーケティングを説明します。


例えば

あなたがプロ野球の試合を観に行きたいとします。


でも


ひとりで観に行くのは寂しいから、

友人の何人かにメールで呼びかけました。



それがマーケティングでいう「集客」です。


メールには、

有名出場選手の名前や今回の試合の

価値を添えて送りました。




アフィリエイトでいう「ライティング」ですね。


その結果、

5人の友人から一緒に行くという返事をもらいました。


その5人のチケットを手配すると伝えると、

みんな喜んでくれました。



相手の「メリット」ですね。




実際チケットは複数枚をネットで

購入するので割引がききました。


みんなには定価を伝えていたので、

割引分が自分の「収益」です。




これらの流れを意図的にすることが

マーケティングです。




今回だと、参加人数と割引分を

増やせば「ビジネス」ですよね。




うまくあなたのアフィリエイト活動に

置き換えてください。




スリー