ビジョカツ48期の募集が始まりました飛び出すハート



わたしはかれこれ7年近く参加している

コミュニティなのですが改めてご紹介を♡

オススメのコミュニティです〜!



  ビジョカツとは?

主にLINEグループを使って活動している

女性のためのオンラインコミュニティです。



何をするコミュニティなのか?というと、

美女になるための動をしています。

名前そのままやないかーい!ですね(笑)



リーダーズと呼ばれる主催が、

グループを作って参加メンバーを募集!



活動期間は1ヶ月単位です。



1ヶ月間のグループが年に数回あって、

今回は48回目の募集ということです♡

ビジョカツは2024年で8年目に入るのかな?



美女になるための活動が軸にありますが、

1ヶ月の活動テーマは主催によって色々。



↑今回だとこんな感じ♡

3グループの募集が始まりました。



  ​何がそんなにオススメなん?

7年近く参加しているということは、

わたしにとって心地よいコミュニティで

あることは間違いないのですがひらめき



何がそんなにオススメなのか(笑)



❶3日坊主さんいらっしゃいませ♡

スキンケアやメイク、ダイエットなど。

何かしらの美活をしている女性は多いはず♡



肌の調子がもっと良ければなぁ。

眉毛がもう少し上手に描けたら…。

運動を続けられていれば今頃…!



もう少し頑張れたらいいんだけどなぁ真顔

そんなことはありませんか?



LINEグループで報告する場があるので

普段は3日坊主になりがちなひとも、

やらなきゃ〜!となりやすいです(笑)



できない日があってもOK!

1人でやるより仲間がいるといいよねキメてる

ビジョカツはそんな場所です♡



❷なにげないお喋りでストレス解消♡

LINEグループでのトークは自由です!

家族や職場などのちょっとした愚痴もOK!



利害関係のない立場だからこそ、

ゆるっと本音が話せたりします。



これと言って生産性のないお喋りが、

女性には大切だったりしますよね♡



年齢や経験値も様々な女性が集まる

ビジョカツだからこそ得られることも

たくさんあります!!

個人的には母が亡くなった時たくさん助けてもらいました。

先に経験されている先輩方もいるので心強いです。



❸お友達が全国にできちゃう!

日本全国にとどまらず海外にも♡

ビジョカツを通じてお友達ができます。



わたし自身もこの7年でリアルでも会う

ビジョカツのお友達が増えました目がハート


ビジョカツ代表舞子ちゃんと副代表さっちゃんが、

東京に来た時♡

行くで〜!って言ったら誰かしら集まる(笑)



  ​つまりビジョカツって

綺麗になりたい。

美しくありたい。

そんな外見のアップデートもしつつ♡



何でも話せるお友達がいたらなぁ。

家族や職場以外で話せる場がほしい。

そんな気持ちにも応えてくれる♡



本当に心地よいコミュニティです。



合わなかったら1ヶ月で辞められるし(笑)



そんな潔さもある女性のための

男前なオンラインコミュニティです泣き笑い



詳しくはビジョカツInstagramもご覧ください!

ビジョカツInstagram