1万円フルコミットチャレンジひらめき

15日間が終わりました!



  ​果たして結果は…!?

無事に1万円達成しました♡

この1万円は旦那さんとのデートに飛び出すハート

いつも出してもらってるのでたまには!


うさこさんもお喜びです♡



  ​参加しようと思った理由

無職でもサービスがなくても、

1ヶ月に1〜2万円作れたらいいなぁ目がハート

そんなことを思っていて。

年間にしたら12万円になる!!!



最初は少額でも、

自分で生み出すことができたら…♡

今後の自分にプラスになる!!!



達成できるかちょっと不安でしたが(笑)

舞子ちゃんとなら大丈夫かなと思って

信頼できる人とするのはほんまに大事ですね。


  ​まずはチリツモ貯金から

まずはすぐにできるチリツモ貯金。


・ブログを更新できたら100円

・ストーリーズ1回につき10円

・カフェに行ったつもりで500円

・晩酌しなかったら200円


こんな感じでやっていきました♡

全部できたらこれだけでも1日810円になる!



  ​不用品を売ってみる

次に取りかかったのはメルカリ。

本を5冊出して2,000円ほど売り上げました。



古めで汚れが気になった本はブックオフへ。

文庫本2冊で60円でした(笑)

買い取ってもらえただけ良しとしよう泣き笑い



ちなみに服も4着で60円でした。

ブランドだったり季節だったりが重要なのかも。



  ​久々にポイ活も復活

気まぐれでやっていたポイ活。

お久しぶりに復活させました。



ちまちまとアンケートに答えたり。

1円とか5円だけどバカにはできない(笑)



つみたてNISA用に、

クレカを作りたかったのでポイ活経由でキメてる

3,000円分のポイントをゲットしました。




  ​次の一手はいかに!?

ここまでは、わたしでも思いつく!

でもこれだけでは1万円に届かない。



いつもいつも不用品があるわけではないし、

ポイ活の高額案件だって、タイミング良くしたいのがあるとは限らない。



ここで舞子先生の登場です♡



ヒアリングと日々のLINEグループで、

今のわたしが売れるものを考えていきました。

何だろう〜?う〜んってすぐ言っちゃう。

それぐらい売りたいものがなかった(笑)



  ​得意なことはあるけれど(笑)

・ひとの話を整理する

・要点をまとめる

・事務、秘書(会社員での経験)

・LINEグループ(主催経験が数回)



しかし!

これらを売りたいとは現段階では思えず泣き笑い

参加者イチふわっとしてた自信あり(笑)



無理のない範囲でできそうなこと。

舞子ちゃんから提案頂いたのはこの3つ。


❶クラウドワークス

さっそく登録してみました!

単価低めのアンケートからぼちぼちと。


❷楽天ルーム開設

こちらも早々に開設!

楽天ルームはこちらから▶︎ 


❸アフィリエイトブログ

1冊本を購入したので読みながらやってみようかと♡



すぐにドカンと収入にはならないけど、

コツコツ系が向いてるかなと。

ひととの関わりも少なめ♡

気持ちの波が激しいので刺激少なめがありがたい!



  ​続けてみることが大事

まずは続けてみることが大事だと、

この15日間で改めて実感しました。

チリツモ貯金でも続けていれば大きい金額になる!



何をやるかも大事だけれど、

それを継続してやり続けられるか。

すぐやめちゃったら結果が出るもんも出ない。



この15日間では種を蒔いた感覚です。

これをどこまで育てられるか。



また進捗があったら報告します♡



舞子ちゃんのInstagram▶︎