婚約指輪は必要かどうか。


わたしは必要派♡

指輪をパカっとしてプロポーズって憧れません?

20代の時は特にその憧れが強かった!!!



対して、彼は不要派(笑)

そんなに身につけないものを贈っても的な感じ。



付き合う前から意見が正反対でした。

たまたまいっしょになった飲み会で、

議論になったんです(笑)



この人とは意見合わへん!って、

内心思っていました。

(数年後、付き合い始めるとは…!!)



いざ結婚するとなって、

わたしたちが決めた着地点は、

わたしの母の婚約指輪をリフォームする。


マイマザー(笑)


2019年に他界した母ですが、

いつか指輪をリフォームしたらいいよ。

って話は前からしていて。



ネックレスにしたら?とか色々ありましたが、初志貫徹で婚約指輪にリフォームしました。


いかにも昭和な立爪から変身♡


いざリフォームを終えてみると、

彼も「リフォームして良かったね」と。



わたしも形は変われど、

母の指輪を引き継げて良かったなと。



20代に思い描いていたとおりには、

なりませんでしたが(笑)



母にも(当時母に贈った父にも泣き笑い

彼にも感謝の婚約指輪となりました。