こんばんは☺︎︎

ハンドメイドアクセサリーのtib.です。


今日の晩ご飯はカレイの煮付けです!

仕事の日は帰ってバタバタ。


昨日、女の子の日になってしまいました。

毎月の事とはいえ、憂鬱。


仕事中は薬のおかげが

全部大丈夫だったんですが

帰った途端、気が抜けたのか

腹痛頭痛でしんどくて。


のろのろと晩ご飯を作っていると

帰ってきた配偶者に

「月に一回顔が絶望してるね」と。


その後の家事は全てやってもらいました。

本当に助かる🥲


お互い休みの日に

生理が重い日が重なると

基本的に全ての家事をやってくれる彼。


寝といて良いよと言ってくれるので

甘えて寝てます😴


しかも、生理中に摂取すると良いご飯とかを調べて作ってくれたりも🥺

あなたは神ですか?と。笑


休みの日の生理重い日って

スイッチが切り替わらないからなのか

めちゃくちゃしんどいんですよね

仕事ってなると

気合が入るからなのか

アドレナリンがでてるのか

ちょっとマシになるんですよ。笑

とは言え、めちゃくちゃしんどい時もあります!

その時によって

今回はマシだな〜って時もあれば

えっ、今回死ぬんだけどって時もありますよね。


誰かが言ってたんですけど、

生理じゃなくて

呼び名を内臓出血にしたらいいって

言ってたんですけど

本当にそう!笑


特に男性には

今日生理痛でしんどくてって言いづらいじゃないですか。

生理を隠さなきゃいけない

風習が日本ってありません?

それが、世の中の男性の生理の

知識不足を増殖してると思うんですよね。


もちろん、わかってくれてる

方もたくさんおられます!


確かに生理のしんどさって

個人差があるから

しんどくない人は全然大丈夫だと思うんですけど、しんどい人はもう本当に

しんどいじゃないですか!!笑


本当はその場で寝転んで

お腹痛い〜〜!ってうなりたいぐらい

しんどくても、薬を飲んで

無理して体を動かしてる女性って

いっぱいいると思うんです😢


でも、平気な顔して

私は元気ですよ〜って取り繕っちゃうんですよね。涙


しんどい皆様、

たまには休んでいいんですよ!

と私は声を大にしていいたい!!


だって、お股から血がでてるんですよ!

内蔵出血ですよ!!

そんなのしんどいに決まってる、

そんなの動けなくて当然だとですよ!と!


生理になると毎回

そんなことを思う今日この頃です。笑


さて、今日ご紹介するのは

大人っぽいフラワーアクセサリー🌼




結婚式や成人式用に購入されるお客様が多いのです。

スッとしたデザインなので

日常使いにもいいですよ☺️



キラキラ、ゆらゆら優雅に揺れるピアス(イヤリング)です。



繊細な花びらが咲いたフラワーモチーフに

上品なチェーンタッセルを組み合わせた

ロングピアスです。


ゴールドでまとめ、肌馴染み良く。


イヤリング、ノンホールピアス、サージカルステンレスピアスに変更可能です。


詳細ページはこちらからどうぞ☺︎⬇︎


ゆらゆら揺れるゴールド フラワー チェーン タッセル ピアス 




⬇︎online shop

tib.