こんばんは☺︎︎

ハンドメイドアクセサリーのtib.です。


ペットボトルをなるべく買わない生活をしています。


数年前は毎朝出勤前に

ペットボトルでお茶を買ってました!

夏は2本ぐらい。


ちょうど、ヴィーガンに興味を持った時期に

地球環境の事とかを目にする機会が増え

そこからマイボトルを持とう!という意識になり

可愛いマイボトルをゲット☺️❣️


すると、マイボトルで飲むお茶が美味しくて🥺

当たり前なんですけど、

保温保冷機能の水筒を買ったので

夏はずっと冷たくて美味しい

冬は暖かくて癒される

そして飲み口も舐めからでなんか美味しく感じたんですよね。


毎日、昨日沸かしたお茶を入れてるので

ペットボトルのお茶と比べたら

新鮮だからなのか

不純なものが入ってないからなのか

美味しいんですよね☺️


そこからは、ずっとマイボトル生活です❣️

遊びに行くにも基本持っていく☺️


たま〜に忘れちゃう日は

ペットボトルを買ったりもしますが

ほとんど買わなくなりました!


しかしですね、ここに来て

夫が日に自販機で34本ペットボトルのジュースやコーヒーを買うとの事。


地球環境に良くないのはもちろんなんですけど、何よりお財布に良くないっっ!!!


飲み物だけで一日500

ゾッとした私は、すぐさま水筒生活を進めると

大変気にいっており、

夏でもずっと冷たい飲み物が飲める

と私と同様当たり前のことに感動しておりました。笑


私は毎日、白湯かお茶でいいんですけど

夫はお茶とジュースが飲みたいとのことなので水筒を2本体制で

なくなく一本にはスポーツドリンクを入れてます。

(スーパーで安いのを買うんですけど

紙パックは量が少なめだから、お金を考えると2リットルペットボトルが1番お得!

でも、ああ、ペットボトル買ってるとなります。😭)

本当はジュースなしてお茶でいいじゃん!って思うけど

(言ってもいる)

強制するのも違うし

結婚ってやはり歩み寄りが大事だなぁと

しみじみ思ったりしています。笑


話が長くなったので今日はこの辺で❤️

アクセサリーの写真で締めます☺️


詳細ページはこちらからどうぞ☺︎⬇︎

<a href="https://minne.com/items/29155543"> ユリ  葉っぱ のロング ピアス ( イヤリング ) </a>



⬇︎online shop

tib.