カナダではどこでもマカチーとプーティンがあったけれどオーストラリアではなかなか手に入りません。


外食のキッズメニューにもマカチーは見たことがない真顔 息子がマカチー食べたいというので探したんですが見つけられませんでした。逆にカナダではどこにでもマカチーがあったなぁ。シドニーでのマストはフィッシュ&チップスね。


マカチー、スーパーには一応あるし作れるけれども

もっとちゃんとおいしいやつ食べたいんだよね。

どこかないかなぁ。


プーティンは流石にないだろうと思っているので探してもなかったんですが、先日行ったSnow Festivalで発見!!

Greenwood Hotelのメニュー

これ、サイドもチップスじゃなくてフライ表記だから外資系の提供なのかしら?


話飛ぶけど、シドニーにはホテルという名の宿泊できない場所があるそうなびっくり

昔むかーし、夜アルコールを提供できるのはホテルだけだったんだって。だからお酒を提供できるように名前を変えちゃったというお話。今はそういう法律はないけれど名残りでそのまま残っているらしい。このGreenwood Hotelもそう。紛らわしいなぁアセアセ


カナダにいたらプーティンに$22なんて絶対に払わないけど、久々で嬉しくなって買ってしまいましたチュー


うふふ〜よだれ飛び出すハート


きっとオーストラリアを離れたらフィッシュ&チップスも凄く恋しくなるんだろうな〜ニコニコ


海外いても日本のものけっこう食べられるけど

はらこ飯食べたいピンクハート