昨日は息子の現地校Kindy初登校日でした。


携帯を肌身離さず、

ドキドキしながら待ち続けた約4時間。


校門まで息子を迎えに行くと

元気に走って出てきました照れ


ハグすると僕頑張ったよ!と言ってにっこりしてる〜目がハートキューン飛び出すハート


母、それだけで十分です笑い泣きキラキラ


よくよく話を聞くと同じクラスに日本語を話すお友だちがいて、その子と遊んだらしいニヤニヤ


結局日本語かいっおいで

いいのか悪いのかよくわからないけど

ここで学校嫌いや英語への恐怖が増すよりかは

よかったと思おう。

仲良くしてくれた日本語を話すお友だち、ありがとう照れ

次第に周りの子とも仲良くしてもらえるといいな。 



さて、明けて今日は日本語補習校です。

こちらは現地校と違って前々から楽しみにしていて

行きたくないとは一言も言いませんでした笑い泣き


コロナ禍で校舎の中に保護者が入れないので

どんな感じかわかりませんが、

まぁ息抜き程度に楽しんで勉強してもらえればいいかなチュー


午後からLunar New Yearを味わいたくて

シティーをブラブラしてきましたー


George Stの干支〜

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬豚

中国では猪は豚なんだよね。

羊も山羊だったりするみたいだけど、

ここにあるオブジェは羊かな。

子どもたち探すの楽しんでました

ネズミ、ムキムキねずみみたい


中華街


ダーリングハーバーではDragon boat raceやってました

お天気良くてよかったウインク