ワクチン接種がどんどこ押し進められているオーストラリアです。


2回接種率が70%超えたら接種者を対象に規制緩和するというロックダウン解除の方針が出されているNSW


夫は職業上ワクチン接種優先者なのでその家族の私も打てることになり急遽ワクチン接種に行ってきましたウインク


前日に突然決まったのでね、心の準備が…


何が不安ってワクチン接種のことじゃなくて

英語のやり取りよ笑い泣き


夫にこどもを見ていてもらわなきゃならないから

自分1人の力で行かなきゃならない。

海外生活者とは思えないこのひよりっぷり笑い泣き


でもなんとかやり過ごした。

ただの電話番号聞かれただけなのに

全っ然聞き取れなくて何度も聞き返したり

言われてること半分くらいしかわからなくても

とりあえず相槌うっといたり

最後に聞かれたことわからないのに

Noって言っちゃったりやらかした感あったけどキョロキョロ


無事に1回目打ち終えることができましたー拍手


腕ズーンと重いし薬指と小指が痺れる感あるけど

今のところそれ以外の副反応なく過ごせてます。


帰りに足を伸ばしてお散歩キラキラ








建築物にいちいちワクワクするキラキラ

早く自由に見てまわりたいなチュー