しゃきしゃき歯ごたえのよい青梗菜。
おかかと一緒に卵でふんわりとじました。
和風の優しい味が染み込んでます。
お弁当のおかずにもいいですよ。
5分で出来上がり!

ちびたのごはんやさん-268

【材料 2人分】
青梗菜・・・・・・・・・・・・・・1個
かつおぶし・・・・・・・・・・・3g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
だし汁・・・・・・・・・・・・・・・100cc
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

① 青梗菜は葉を1枚づつはがして洗い一口大に切る。卵は割りほぐしておく。
② 鍋にだし汁、醤油、みりんを入れ煮立ったらかつおぶし、青梗菜の根の部分を加え2分煮て、葉の部分を加える。 
③ 一煮立ちして葉がクタ~となったら卵を回し入れ半熟状態になったら蓋をして火を止めて出来上がり。

☆青梗菜は煮すぎないように注意してください。


↑ クリックしてね♪