自民若林氏、クルド人憎悪あおる 「国にお帰り」とSNSに投稿(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

 

自民党の若林洋平参院議員がX(旧ツイッター)に

「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」などと書き込んだ。 との事。

 

僕の頭が馬鹿になったのか?と心配になりこの記事を2~3回見直してみたが、記事の言う「特定民族であることを理由に「国へ帰りなさい」「日本から出て行って」などの言葉を浴びせるのは、典型的なヘイトスピーチと解されると言う内容に当たるという事は理解できなかった。

 

議員の言う「日本の文化・しきたりを理解」とは順法も含まれるだろう。それのどこがヘイトなんだ?

共同通信の記者は結果ありきで記事を書いているのだろうか?

まともにテロ組織PKK今の川口を理解できているのか?

日本人を叩く目的の記事なのではないのか?

 

 

ネットにあふれるクルド人ヘイトの異常さ 差別される側の視点に立ってみたことありますか?「一部の問題で全体を判断しないで」 | 47NEWS (nordot.app)

別に僕の頭の中に「クルド人イコール悪」との認識は無い。

能登半島地震、埼玉のクルド人ら炊き出し「助けるのは当たり前」 栄養価が高い食事4千食、カイロ、防寒着など提供へ トルコ地震で日本に支援され「恩返ししたい」」 キッチンカーで駆け付け被災者ら感謝 | 埼玉新聞 (nordot.app)

ただ現実は厳しい

批判…夜コンビニや公園に集まるクルド人ら、住民とトラブル頻発 一方で治安を改善したいクルド人は自主パトロール開始、たむろするクルド人に注意 ごみ拾いも 密着した写真家、変わろうとする姿を撮影 川口で「在日クルド人」展を開催 | 埼玉新聞 (nordot.app)

トルコのマスコミの認識では川口のトルコ人は「テロ組織PKK」なんだそうだwww