以前ここでソウルのスラム街を紹介したがそれだけでは片手落ちの感があるので今回は日本のスラム街も紹介してみようと思う。

続編あり

みんな大好きっ!!スラム街埼玉県川口市 | ここは埼玉県さいたま市チロリン村 大字 小字 番外地 無法地帯 (ameblo.jp)

 

JR東日本京浜東北線の川口・西川口駅エリア

よく見かけるコンテンツだ。何も知らない人間相手に不動産屋が

自社物件の空室率を下げたいが為に情報弱者を騙す目的のコンテンツである。

騙されてはいけない。おっと、既に手遅れの人もWWW

 

【首都圏屈指】住みやすい街ランキングトップクラス常連!都会的な駅前と高層マンション、街の活気が素晴らしかった!【埼玉県川口駅周辺】 - YouTube

 

 

 

 

まずはその歴史から紹介

【川口の昭和】埼玉県川口市の歴史。鋳物産業、キューポラの街として繁栄し、東日本随一の歓楽街があった川口。オリンピック聖火台の秘話とは?西川口から違法風俗が消滅し、外国人が激増した理由とは? - YouTube

鋳物工場勤務なんて日本人のやる仕事じゃない。多くは中國人、朝鮮人がやっていた。

その関係で川口はもともと外国籍が多い

 

交通の便はとても良いスラム街である

川口駅、西川口駅、蕨駅の朝ラッシュ - YouTube

京浜東北線が遅れる(いつもの事だが)と電車に乗れない事も

 

たぶんこのうp主は川口部落には住んだ事ないのでは?

川口市への引越しはあり?治安や育児環境、都心へのアクセスなど他の市と比べてみた - YouTube

朝のラッシュ時にそんなに簡単に乗り換えできるのか?

ハザードマップ轟沈!!

 

子育てに適したスラム街である。

【住吉会】領家一家本部「埼玉県川口の暴力団事務所」埼玉ヤクザ事務所巡り YAKUZA - YouTube

今もあるのだろうか?

 

西川口 風俗街 Around Nishikawaguchi station - YouTube

こんな駅で電車降りるの恥ずかしい・・・

 

客待ち タチンボエリア Vol.6(埼玉 西川口 - YouTube

駅前だぞ?!無法地帯WWW

【20歳の新人】学園系ソープに行ってみた 【西川口風俗】 - YouTube

 

【西川口デリ高収入求人情報】Dolce Vita/Qぷり - YouTube

地域住民への求人

 

【埼玉県西川口夜の街伝説】激安風〇店NK流ってどんな店だったの? - YouTube

今は無き伝説らしいが・・・今は駅前には普通にたちんぼがいるけど

 

【埼玉: 西川口】チャイナタウン化した歓楽街を歩く - YouTube

こんなところに住みたい?

 

日本一ディープなチャイナタウン・西川口潜入録 【クレイジーチャイジャーニー】 - YouTube

 

とても静かなスラム街である

反移民デモin西川口 デモ行進 令和2年10月11日 - YouTube

最近もあるのか?

 

「西川口を犯罪天国の治外法権にするな」と称するヘイトスピーチ - YouTube

ヘイトじゃねぇだろ?

2014.1.19西川口〜蕨ヘイトデモへのカウンター - YouTube

地区に住む日本人は、今更ながらも本当に困っているのでは?

 

 

とてもきれいで清潔なスラム街である

日本のチャイナタウン〈西川口〉47人を増やすとこうなるんだよ、良く見とけ。 - YouTube

 

 

西川口ゴミ問題・もう言う言葉がありません! - YouTube

 

守らない(無視)日本のルール!西川口ゴミ問題 10.22(日) - YouTube

 

埼玉県知事・川口市市長・市議会議員・市民の皆さま、この現状をどう思われますか。 - YouTube

無理無理!県知事、市長共に無能!!

国民 報道局の皆様助けて下さい!埼玉県川口市 - YouTube

 

一向に変わらない西川口西口ゴミ問題(外国人) - YouTube

 

 

まともな収入があれば、こんなところには住まずに済むのに・・・

ここで子育てなんて自殺行為、小・中学校は地元のスラム地区の学校に通うのだろうが、地区外の高校(進学できれば、の話)に通うようになり、子供が友人に「どこに住んでるの?」と聞かれたらなんと答えればよいのか?「えっ?!あそこにすんでいるの?」いじめられたり仲間外れにされるのでは?

子供がかわいそうだよ。

mailto:llc.mahiru27@gmail.com

kaz0227kai1030@gmail.com

furusato@kousha.co.jp