反省なんかしない! | 背が低いを武器にカッコいいへ!世界こびと研究所

あけまして、おめでとうございす。

$住職のブログ


よいお正月を過ごされていますか。
さて、昨日は、大晦日”

例年の私の大晦日の過ごし方としては
大掃除もすませ、テレビを見ながら
バカ笑いをしているのですが

そんな中での、自分の頭の中では、
年頭に思っていた

仕事の事
人間関係の事
家族の事など

今年も、思い描いた姿にはならなかった。
出来なかった。
つまずいた。
あきらめた。
動けなかった。
$住職のブログ



こんな、反省を毎年、毎年して来ました。

結果、自分への不信感が大きくなり

新年への豊富もさだまらず
他力本願な初詣のお願いを
続けて来ました。

「宝くじが当たりますように」
「なにか、良いことが起きますように」
「必ず良い方向に進めますように」
 など、他力本願の欲の固りでした。

昨年の12月に、ブレイクスルーがあり
全ての行い、出来事、など
全部が自分自身が導いてきたもの

全てが、自分の中にある事

この事に、気づきました。

つまり、昨年の結果は、全てが自分自身が
導いて来た結果です。

反省するのをやめて、褒めてみる事にしました。

もっと良くなりたい姿、結果は確かにありますが
1年かけて、1歩でも前進して来た自分を褒める。

そんなことをしてみたら
新年の抱負を考えて見ると気が楽になっている
事に気づきました。

これまでの歩でいいんだ。
それを、更に加速させる事が
2013年の目標です。

諦めることなく、進んで行く事

自分自身を信じて、ヒーロー父さんを
目指し、進んで行く事。

これで、いいんです。

元気がでる、大好きな音楽を聞き
元気がでる、大好きな料理を食べ
元気がでる、大好きな場所に出かけて
元気がでる、大好きな家族と過ごす
元気がでる、大好きな仲間と過ごす


上記のやりたいことで

背が低い事が、妨げとなる物はないです。

これが、2013年の抱負です。