私が阪神タイガースを真剣に応援しだした時のオーダー

1番 二塁 中村勝
2番 中  テーラー
3番 遊撃 藤田
4番 捕手 田淵
5番 一塁 遠井
6番 中  池田 
7番 左  池辺
8番 三塁 佐野
9番 投手 江夏、上田、谷村

だったと思います

監督は金田だったと思います

翌年からは第一次吉田政権で背番号は何と監督なのに1でした
(永久欠番の自分の背番号なら理解できるが何故、監督で1?私にはいまだに謎です)

ただし吉田さんの23は引退してかなり年月が経ってから永久欠番になりました

この頃の江夏はカッコよかった!

しかも関西出身だし、大ファンでした

サブマリン上田、遠井のゴローさん、ガッツマンのテーラー
大型新人の佐野、職人藤田、掛布もこの年に入団してたと思います

甲子園にもよく応援に行きました

今みたいな選手の応援歌などなかったけれど拍手と歓声だけでも楽しかった

いい思い出です

$nwoミキのブログ