🙋こんばんは🙋🌃


一晩中 降ってた雨は 明け方に上がったよ〜🙌
少し雲が残ってるけど 遅めのご来光だよ〜🌄
             🙏🙏🙏🙏
ありがとうございます〜🙇

         🫛🫛🫛

試し取りをしたニンニクの左側には そら豆の畝があるよ🎵
横向きに通した支柱のお陰で倒れて無いよ~🙌🙌
アブラムシも居なくていい感じ~🙆
そら豆の名前の由来❗️
若い鞘は空に向かって大きくなる~🙌☀️
ほら ここにも~⬇️
若くて元気~💪🤭
採り頃になると~⬇️
ダラ~んと下を向いて 情けない格好に~🤯 ⤵️⤵️
と言う事で 情けないのを収穫~🤭
採ったどぉ~🤩🎊🎉
4粒入った つわ者もいるし~✌️
やっぱ塩茹でが一番~✌️
柔らかくて 美味しいよ~😋😋😋
薄皮を摘まむと👌 ぷにゅっと出てきて 食べやすいよ~口笛口笛
           🫛🫛🫛

朝の内は 晴れていい天気だったよ~☀️

少しずつ 雲が増えて 午後からは 薄曇りに~😂


            🙋   🙋  🙋