🙋こんばんは🙋🌃


久しぶりに冷え込んだ 朝~☀️⤵️⤵️
霜も❄️降りてサブ〰️〰️🥶🥶

         🙏🙏🙏🙏
いつもありがとうございます🙇

            🥔🥔🥔

この5つのトンネルには 春に収穫して 芽が出たじゃがいもを 2月16日に植え付けたよ~✌️

やっと 地上に芽が出て こんにちわ☺️
そうなると 気になって 夜も寝れ無い 買った種いも~🌃

芽が 少し動いて来たので 植え付ける事に~🌱🌱

場所は ここ⬇️ 表の畑だよ~✌️
米ぬかを入れて コネコネ~🚜💨
溝を掘って 少し 深植えで~🥔
間隔は スコップの長さだよ~🙆
イモ用の肥料を入れて 米ぬかを ペッペッ👋👋
土を掛けて 終了だけど 種イモが残ってるし~チューチュー
と 言う事で 下の畑にも~🥔
でも まだ四つ退こってるし~えーんえーん
今年は じゃがいも三昧かも~🎶
             🥔🥔🥔

今朝は久しぶりに🌡️-5℃まで⤵️
昼間は風もなく いい天気☀️だったよ~🙌
明日の朝も 冷え込む予報だよ😖

            🙋   🙋  🙋