子どもの胃腸炎(推定)もだいぶ落ち着いてきたけど外出はできないので、ようやく念願の染色をしました。
本やらネットやら説明書やら入念に読んだわりには、相変わらず「なんとかなる」精神の適当配分で染色。
適当配分ざっくり染色で染めたわりにはキレイなマゼンタ♪ひとつまみだけグレーの羊毛も染めたけどこれまたくすんだマゼンタで素敵。左はキールグリーン?とかなんとか。思ったよりも薄いけど、これはこれでアリもう少し乾かしたら紡いでみま~す。
あぁ~、他の色も染めたいのに手元に白の羊毛が無いジレンマ。
さすがに体調悪い子ども連れては買いにいけない。幼稚園も始まるし早く良くなれ~!!
Android携帯からの投稿