パングラタン | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

さ・さ・さ・寒いー!


滅多に雪が降る土地柄じゃないけど、

雪が降るんじゃないかと思うほど寒かった昨日・・


何と何とそんな激寒の日に、

よりによって小学校最後の旗振り当番&パトロールでしたブルブル


朝、交通量が異常に多い交差点で40分の旗振り・・

アラフォーの老体にはキツク頭痛発生しました汗


だけど、これで旗振りから開放されるかと思うと嬉しいバンザイ


それにしても寒かった・・。


今日も午後から大掃除だ!と意気込んでいたけど、

水で洗わないとならないクルクル窓の網戸、玄関ドア、タイル。


無理・・。


結局、リビングの引き出しの中身を片付けました。

   

   (KYDがいないうちに新聞紙に包んで棄てるのです!)





話しは変わって。


先日、テレビで亀梨と何とか(ジャニーズ)が箱根巡りをしていました。


箱根は昔よく行った場所で、KYDとココ行ったよねー!と言いながら観ていたら、十数年前にわざわざ食べに行ったパングラタンで有名なお店も紹介されていました食パン


そう言えば、新婚当初はこういう手が込んだ時間がかかるお料理を

普通に作っていたな・・・と。


今はお手軽料理のオンパレードで、焼くだけ~とか煮るだけ~とか

そんなの多くなっちゃったな・・と汗



ちょっとだけ反省しましたガクリ (ちょっとだけねw)



で、今夜は、【ちょっと焦げちゃったよ!パングラタン音譜



photo:01


ホントはパンも自分でプチフランスを焼こう!と思っていたんだけど、

買い物に行ったら、フランスパンに半額シールが付いていてw


あはは~ もちろん購入しちゃうよね~!節約節約。



コチラは【成田もやしとにらのナムル】 

photo:02



もやしはやっぱり成田もやし!w 



年の瀬、みんな忙しいと思うけど体調には気をつけてねケロ





チューリップ赤*成美*