亀丸 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

新学期が始まって1週間。今のところ、怖いくらい順調グー



様子見だった先生との距離も日に日に縮んでいるようで、毎日晩ごはんの時に嬉しそうに楽しそうに学校での出来事を話してくれます好



昨年は毎日小言の嵐で憂鬱だった本読みカード・・・

今年の担任はこんな感じだから本読みカードを見るのが楽しみ音譜


photo:01

で、私、↑スタンプだと思っていたんだけど、なんと先生の手書きなんだってビックリj!\(◎o◎)/!じゃない?

チビは精神年齢が低いから、先生のこの絵&コメントがめちゃ嬉しいみたいで、毎日、一生懸命、本読みやってるよ~~~~


そして、そして、漢字ノートbook*


1~2年の担任だった先生が、宿題の漢字を丁寧に上手に書くと【花丸】の上のランクの【亀丸】をつけて返してくれて。

チビはそれが本当に嬉しくて、亀丸がほしくて宿題がなくても漢字ノートを毎日丁寧に書いて提出していたんだよね。

チビはその先生のことが大好きだったballoon*

昨年はどんなに丁寧に書いても余分に漢字を書いていっても褒めてくれることはなかったから、漢字もただ書いているだけーって感じだった。


で、今年。

火曜日、「ママー!亀丸!亀丸もらったよ!」ってとびきりの笑顔で帰ってきたあげ

漢字ノートを見たら、マル先生が書いてくれていた亀丸と同じ亀丸が!
こうなったら、チビのエンジンは全開ですラブラブ(笑)


昨年はサラッと書いていた漢字ノート・・・今は丁寧に時間をかけて。

今日は、「ママー!今日はスペシャル亀丸だったよ!!」


photo:02

顔がのび太になっている亀丸キラキラ花丸のお花キラキラ


子供って褒められて伸びていくんだな~とまたまた実感しました。




チューリップ赤*成美*




iPhoneからの投稿