エネルギー【喜久福】 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

昨日の夕刊で県の教職員の人事異動が発表された新聞

密かにチビの担任が、「どっか他の小学校に異動になってくれないかな~」なんて思っていた鬼保護者約2名w←私とKYD

残念ながら、その思惑はハズレ、逆にチビが大好きな先生2名が異動になっていました・・ドクロ

はぁ~汗 うまくいかない・・。悲しすぎる・・。


これで、4月からの担任は、ほぼ99%持ち上がりで今の担任に決定だなぁ・・。

しかも、今、各20人の2クラスでゆとり学習&ゆとり教室を送っているのに、4月からは40人の1クラスになっちゃうんだよね。

こんな環境の中で大事な最後の一年間を過ごすなんて泣

夜、数人のママ友からメール&電話。

みんな考えていることは同じだった(笑)


ま、担任は最悪だけど、ギャング達はみんな全員同じクラスだ~!って喜んでいるから良しとしようかえへ



春休みに入って、毎日、お昼ごはんの後におやつを食べるようになった息子ケーキ


毎日、ギャング仲間と朝8時45分~17時までいっぱい遊べて楽しんでいるんだろうけど、それだけ長時間一緒に遊んでいると体力的にも精神的にもちょっと疲れるのかも知れない。


ギャング仲間、みんな下の子だから我が強いんだよね。


なので、お昼に糖分補給エネルギー注入!


今日のおやつは秋田のママ友(すっごく仲良しのママ友だったんだけど実家の秋田に引越しちゃったんだ~)が送ってくれた【喜久福】喜久福

 
     *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg


コレはね、喜久福←こんな感じの大福fr中に抹茶の生クリームが入っているの。

冷凍しておいて食べる直前に出して半解凍の状態で食べるのがめちゃくちゃ美味しいballoon*



ちなみにコレ、秋田の銘菓じゃなくて仙台の銘菓です。



そろそろ、収穫に行こうかなオクラ

生意気な赤ん坊がまたまた鬼クエを出してくれたから、もうしばらくトウガラシ農家を続けることになっちゃったのよ。


だって、あのテーブル、絶対に欲しいんだものえへ






チューリップ赤*成美*



iPhoneからの投稿