新しょうが | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

実家のお母から、「新しょうがの佃煮」をもらってきました音譜


  
     *成美*ちゃん日記-未設定
  


毎年、この時期になると必ず食卓にあがる母の味。


新米とコレがあれば十分って思えるくらいのお気に入り好


自分ではこの味が出せれないから、ここ何年か、「あと何年食べられるんだろう?」と心から感謝しながら食べています。



そして、今年は、新しょうがの紫蘇漬けに初挑戦チョキにひひ




     *成美*ちゃん日記-未設定



掘り起こしたばかりの新鮮な新しょうがを梅酢で漬けてみた。


     
     *成美*ちゃん日記-未設定


が!が!が! めちゃ辛くてたべられましぇーーーーん汗


う~ん・・・ 梅酢が足りなかったのかな~?

それとも、漬けが足りないのかな~?


しかも、色も私の希望の色とは全然違うんだよねぇ~



パート先のお母さん(社長の)が毎年この時期になると漬けてくれる新しょうががとっても美味しくて、それを目指してやってみたんだけど・・・


結果は、全く違うものになってしまいました焦る



やっぱり、母親くらいの年の人が作る物って、なかなか上手に同じようには作れないんだね。



ショックがかなり大きいです泣





チューリップ赤*成美*