怖いもの見たさ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

愛莉奈さんのブログをみて、私も勇気を振り絞って、開かずの箱を引っ張り出してきました。


ずっとね、見ないフリをしてきた箱なの・・・あせる

全滅しているのが怖くて確認することができなかった箱。


でもでも、怖いもの見たさの気持ちでついにオープングー


*成美*ちゃん日記-箱


うーっあせるラベル部分に茶色の斑点が・・・↓↓

やっぱり、ダメだったのかな~? 全滅なのかな~?


*成美*ちゃん日記-箱


恐る恐る箱の中からだしてみたら・・・

一番上の段は紙には茶色の斑点、テープには白いモノがついていたけど、2段目から下のテープは大丈夫そうラブラブ


そう、これはカセットテープ。

彼らのコンサートを録音したテープなのテレ


*成美*ちゃん日記-箱


この小さなカセットの中に、当時、私が彼らのことが大好きだった思いがいっぱい詰まってたballoon*


コンサートの曲目が書いてあったり、しょうちゃんの切り抜きが貼ってあったり。


当時、高校生でお金がなかったであろう私が、お金がない中でいっぱいいっぱい頑張って保存していたテープ(笑)


*成美*ちゃん日記-箱


彼らのファーストコンサートのテープもあったよポイント


田舎町に住む私達が彼らに会うために初めて東京にでかけた日。

あの「ロックよ・・・」のワンシーンのように(爆)


私が持っているコンサート(ライブ)の録音テープは厚木のビブレHMVのライブが最後みたい。


おとこぐみのステージを降りたしょうちゃんが、小さな小さな空間でアコギーズとして初めてステージに立ったライブ。


あの日のしょうちゃんは何を語っているのかな?

怖いもの聞きたさで聞いてみようかな。


*成美*ちゃん日記-箱

そうそう、あとラジオも録音してあったラジオ。

しかも記念すべき第1回目から録音してあった!ニヤニヤ


実家は電波の入りが悪くて、当時ね、ラジオを持って部屋中ウロウロして一生懸命に電波をキャッチしてたの。



過去を振り返っても仕方ないって思うけど、それでもやっぱり彼らは私の青春の1ページだから・・・


たまにはこうやって振り返ってもいいよね。




チューリップ赤*成美*