子供のネット世界☆彼らは最高♪ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

昨夜はママ友会ビールでした~


気付けば27時・・・家に着いたのは27時半前でしたえへ


ママ友会、話すことがたくさんあって、ホントいつも時間が足りないんですよね(笑)

なので、ママ友会はいつも帰宅はこんな時間です月




昨夜のビールはママ友の長女Aちゃんの話しがメインでした。


実は今、うちの学年の女子の間でアメーバピグが流行っていて(・・・と言っても5~7人)、Aちゃんもピグとブログをやっていたんですね。


だけど、やはりまだ小5・・・

自分のブログを不特定多数、しかもピグ友が自由に閲覧できることをあまりよく理解できていなかったようで、


Aちゃんがリアル(学校内)でケンカしたピグ友Bちゃんの悪口を何日かにわたってブログに書き綴っていたようなんです焦る


その内容は、片親のBちゃんや家族を中傷誹謗する内容や容姿のことなどBちゃんの心を傷つけるかなり酷いもので、


それを登校前に読んだBちゃんが、泣きながら学校に登校してきて、この事件が発覚。


すぐさまBちゃんは保健室で先生方に事情を聞かれ、その場で先生方がAちゃんのブログを閲覧印刷した上、登校してきたAちゃんもすぐに職員室に呼ばれて事情を聞かれ、その日の夕方、保護者に連絡が入ったようです。



Aママ、怖いんですよおドクロ


かなりAちゃん、ママに怒られた模様。

昨夜も怒り心頭でした・・・顔・激怒


やはり、小5でパソコンをフリーで使わせるのは怖いですね。


昨日、ママ友会以外の仲良しママ友Cちゃんママから電話があって話したんだけど(CちゃんもAちゃんのピグ友、Cちゃんはブログは書いていない)、


Cちゃんママ、自分の子が心配で、定期的に自分の子のピグ友や履歴、ピグ友Aちゃんのブログなどをチェックしていて、


その中で、AちゃんのブログはBちゃんの悪口以外でもえっ!って思うようなことがたくさん書いてあってAママに忠告するか悩んでいたと・・・


でも、Aママが怖くて言えなかったらしい。



もう小5、でも、まだ小5・・・。


昨夜はみんなでAちゃんの今後の対策とフォロー、Aママの怒りの態度を軟化させるために、とにかくみんなでいろいろ話し合いました好


私たちは幼稚園からの仲良しグループでママだけじゃなく家族ぐるみの付き合いなんですね。


5家族でBBQとかやったり、運動会も5家族でテントを張って一緒にお弁当食べたり、パパ達も飲み会を定期的に開催したり、何か問題が生じた時は、みんなでどうするのが一番いいのか考えて対応フォローしていくという姿勢。


しばらく、みんなでAちゃんを見守っていこうと思います。


 (Aちゃんのブログ&女子のピグ関係全て削除済み)



で、で、で~音符


帰宅後、お風呂に入った後、楽しみにしていたYかりんごちゃんからいただいたDVDを観賞はーと


オープニングから身体が震えたよおキラキラ

あっという間に20年前にタイムスリップ。


彼らは最高にカッコイイ。


彼らと同じ時代に生きていたことを改めて感謝する。


ホントにホントにカッコイイ。

そして、やっぱり、彼らは4人そろって、『おとこぐみ』balloon*



Yかりんごちゃん、ありがとう好




チューリップ赤*成美*