試作が続いてます | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

先月、友達から、「チョコレートのパウンドケーキを作ってほしいんだけど~」というリクエストがあったえへへ


ココアでもなくチョコチップ入りでもなくチョコレートのパウンドケーキ!


ただ・・・ このリクエストがなかなか難しくてね~↓↓

なかなかチョコの配合と焼き具合がドンピシャにならないのガクリ


でね、やっと3回目の試作で何となく足して引いて答えが出たような(笑)


*成美*ちゃん日記-パウンドケーキ


これはチョコレートを60㌘入れて36分焼いたんだけど、もうちょっとチョコが多めでもよかったかな~?ちょっと焼きすぎたかな~?って感じだったから、次回はチョコをもう少し多くして焼き時間をもうちょっと短くすればドンピシャになるような気がするけどどうかな好


ホントはこの週末にもう1回試作したかったんだけどね・・・

金曜日から体調がイマイチ風邪ひきで作れなくてぶっつけ本番になりそう汗


明日はね、朝9時から小学校の体育館で『六送会』があるんだ~。

だけど、天気悪そうだし寒そうだから六送会はパスして、ママ友とランチナイフとフォークだけ行こうかな~?なんてイケナイコトを考えています(笑)


それにしても今日寒かったね・・・

仕事で銀行やら郵便局やら回っていたらびしょ濡れになっちゃったヨ泣

最悪・・。


今日もあったかくして早めに寝まーすゴロゴロ




チューリップ赤*成美*