冷凍庫お片づけ隊 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

来週、ママ友3人でコストコに行くので、今日から冷凍庫の在庫処分「お片づけ隊」を始めましたえへ太字が冷凍品)


まず、今朝の朝ごはんは、ひじき煮を使っておにぎり。


お昼は、ソフトサラミとチーズと卵を使ってホットサンド、にんじんブロッコリーを解凍後コーンを追加してサラダに。


夜は、牛肉を使ってハッシュドビーフ、ミニトマトを使って野菜スープ、ブロッコリーとカニカマを使ったサラダ。


おやつは、バターを使った餡ドーナツとドーナツグー


*成美*ちゃん日記-ドーナツ


コチラ かなりの量のドーナツ(リング7個、餡ドーナツ7個)を揚げたつもりだけど、あっという間にギャング達男の子のお腹の中へ。


他にも差し入れのスナック菓子2袋とうまい棒も出したんだけどね~

まったく足りませんでした・・・焦る



とにかく来週までに冷凍庫のスペースを確保しないとならないので、今日からは片付け隊としてがんばります。


基本的に冷凍食品は買わない(チビもダンナも食べない)んだけど、とにかく自家製冷凍品がいっぱいなんです~あせる


もったいない病だから少しだけ余った物でも冷凍保存だしなく


コストコのために冷凍庫の中の物で明日のメニューも考えないと!



ただ、今ひとつ心配事があって・・・

私がコストコで一番愛しているベーグルのオニオン味が販売終了になった?なる?というウワサ。


もしそのウワサが本当なら私はどうしたらいいんでしょう?泣

こよなく愛しているベーグルオニオン、来週コストコに行って売っていたら、冷凍庫に入るだけ*成美*ちゃん買い占めてきますえへ




チューリップ赤*成美*