パワーアップ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

どんど焼き以来、体調が万全じゃない私とダンナ。


二人共、熱もないし食欲もあるんだけどずっとダルくて、しかも土曜日の夜からは気温差があったり動いたりすると咳が止まらなくなるし
ちょっと強い薬を飲んでるから常に眠いし唇はカサカサ喉カラカラで汗

とにかく二人共ずっと体調が良くなくて昨日は最悪でした泣

それで、今日、友達3人で薬膳中華ランチナイフとフォーク&成美家でお茶コーヒーの予定が入っていたんだけど、ちょっと体力的にキツイな~と思って泣く泣く昨日キャンセルの連絡を友達に入れてたの~。

そしたら、今朝起きたらね、思いのほか体調がよくて(笑)
「やっぱりランチ行く~~~ラブラブ」ってことでランチに行ってきましたえへ

体調がイマイチな時は美味しいもの食べてパワーアップしないとね!
    
      *成美*ちゃん日記-Image372.jpg

写真も全部撮るつもりだったのに、お喋りに夢中で、結局、撮れたのはこの前菜4種だけ。ごめんちゃい~。

  ・ 前菜4種
  ・ 本日のスープ
  ・ 本日のメイン(5種の中から、豚とほうれん草とレンコン炒め)
  ・ ごはん又は中華粥
  ・ デザート
  ・ 美肌茶
  ・ (クーポン使用で)えびせん    

以上の1200円の薬膳中華ランチナイフとフォーク美味しくいただいてきました好


ここの中華店は人気があって常に人が並んでいて2時間で席を譲らないといけないので、この後、成美家に移動してお茶タイムコーヒー

朝ランチに行くって決めてから、慌ててゆきらいんさんのレシピでロールケーキとミルクプリンを作りましたグー

咳しているしどうしようかな~?って作るのを躊躇ったけど、「楽しみにしている~」って友達が言ってくれたから作っちゃった!

スイーツを食べながら気心の知れた友達とお喋りできるって幸せだねballoon*

*成美*ちゃん日記-ロールケーキ

ちなみに、このロールケーキ、30分もあれば簡単にできちゃうし、ゆきらいんさんのレシピなので間違いなく美味しいのでおススメです。



まだまだ寒い日が続きます・・・
みなさ~ん 体調には充分気をつけてねケロッ



チューリップ赤*成美*