お久しぶりですニコニコ
1年以上空いてしまいましたが、お尻の調子は順調です!

最近は、もう何度目か分からない位うつされている胃腸炎に苦しんでいましたゲロー
これって免疫とかできないんですかね…完全に復活するまで2週間程かかりましたえーん

いつものジアニストは切らしていたため、


 

 



 

 


市販のキッチンハイターを薄めて消毒に使いました。


正直、インフルエンザやコロナより辛いです。下痢嘔吐が酷いと寝ている事も横になって休む事も出来ないです。

もう罹りたくないですゲホゲホ



最近また地震が増えていますね。

防災グッズの見直しをしました。簡易トイレが今は良い物が色々あるんですね!

以前購入した物もありますが実家にあげたりして備蓄が減ったので、今回2つ購入してみたので紹介します!


 

 


まずはこちらです。似たような物がたくさんありましたが防災士製作という事で買いました。

でも私の場合トイレットペーパーを備蓄しているので、ポケットティッシュはいらなかったかな?ただコチラはコンパクトにまとまっていて、パッケージもシンプルなので近くに置きやすいのがポイントですニコニコ


もう1つはこちら


 

 

こちらもコンパクトで、我が家は先程の簡易トイレセットと一緒に下駄箱に入れています。

耐荷重もしっかり120キロもあり安心です。

しっかり備える事で不安感も減りました。

あとは以前紹介した介護用の尿取りパットも割安でかなりおすすめです!


 

 

ドラッグストアで買えるので揃えやすいですし、1つあってもいいと思いますニコニコ


他にも非常食や多機能の防災ラジオ、充電式の扇風機等も持っていますので今度紹介しますね。


東日本大震災を経験している事と、心配性なので準備しておかないと不安で悲しい

1度に揃えるのは大変なので少しずつ備える事をおすすめします。