このところ胃腸の調子が悪いです赤ちゃん泣き

きっかけは12月頭に罹った胃腸炎です。幼稚園児の子供から始まり一家全滅しました…ネガティブ


もう数回目なので対策は分かっていて即実行しましたが、潜伏期間があるのでもう遅かったのかもしれません泣き笑い

 

 

 

 アルコールではダメです。こちらのような次亜塩素酸水か、キッチンハイターを薄めた物で処理や消毒します。嘔吐物からウイルスが舞い上がりますので、すぐに紙や布で覆って消毒するのが大事です。



子供2人は下痢嘔吐、親たちは下痢と胃のムカつきで終わりました魂が抜ける

下痢はお米の磨ぎ汁のような白い便です。ロタウイルスやノロウイルスでこのような症状が出るようです。私は最初寒気がしたのでやはりウイルス感染だと思われますゲロー


一週間ほどでだいぶよくなりましたが、それからはお腹が冷えるとすぐに痛くなるようになってしまいました不安ゲップも多い気がします。


大寒波の前の週辺りからは、食後すぐにギュルギュルして数回下痢をする。といった症状が続いていますえーん

胃薬を飲み始めて少しずつ改善してきました。

 

 

 昔から愛用している胃薬です。粉薬を使っていましたが、錠剤の方が安かったのでそちらに切り替えました。


冷えないように腹巻き&ホッカイロも手放せなくなってしまいました…


 私のウエストは太いですが伸びが良くて締め付けもなく快適ですニコニコ薄手なので夏場も使用していました!


去年までは平気だったのに30も後半になると体調の変化を感じますえーん


それと生理前の排卵時期になると胃の激痛を感じる月がありますネガティブ

ホルモンの関係らしいですがとても辛いです滝汗

今月もなったらどうしようえーん 

命の母的な薬はまだ試していませんが、色々と調べてみようと思っています…