嬉しい事があったので久しぶりに記事を書きますニコニコ
術後1年3ヶ月になりました。

術後は1度も切れていませんキラキラ
が、便が緩めなので改善しなくちゃなーという気持ちと、
切れてないしこのままでもいっかという気持ちが半々で、特に何もせず過ごしていました。

それが意図せずにした事で、
最近は夢にみた1本糞(笑)に近い物を出せています!!

私の便をいい具合に固めてくれた物、それは紅茶
ですラブラブ

元々お茶全般が好きで紅茶もよく飲んでいましたが、数年前に妊娠を期にルイボスティなどのノンカフェインの物に移行していました。

先日、暑い日になんとなくコンビニで買ったアイスティーが美味しくてそれからティーバッグを家で飲むようになりました。

リプトンは手軽に買えて濃くて美味しいですラブラブ私はこれを1日に1~2杯飲んでいますニコニコ

2杯飲んだ翌日の朝のお通じがバナナ💩だったんですが、ここ2週間ほどそういった物を出せていますOK


私の場合水分の摂りすぎで便が緩めなのですが、(硬くなる恐怖から水分がぶ飲みが止められない)

多分ですが、紅茶の利尿作用により、水分が便に吸収されにくかったのかと思っています。

おなしな話ですが、紅茶を飲む事で水分がぶ飲みを相殺しているみたいですアセアセ

紅茶やコーヒーは夏場の水分補給には向かないとテレビで見た事がありますもやもや
飲んでも出ちゃうから脱水予防にならないとタラー

真夏は気を付けようと思いますが、今の私にはすごく合っている事ですニコニコ

逆に便を緩くしたい方はカフェインの多い物に気を付けて下さいねキョロキョロ



それとお気に入りアイテムに新作が出ていましたルンルン
これもすごくいい香りですラブラブ
いかにもな消臭剤の香りとは全然違いますおねがい
いいにおいの人が入ったトイレみたいになります(笑)

前に買ったこちら

これもおすすめですブルーハーツ
私は職場に置いて、ピンクを持ち歩いてます星

やっぱり便意の我慢は良くないですもやもやあとから硬くなりますから、出先や職場でも出す事が大事!!
ひどい痔になってから深く反省しました。

せっかく手に入れた普通に拡がるお尻の穴、これからも大事にしていきたいと思いますニコニコ