先月終わりから上の子→下の子→夫と続けて胃腸炎になりましたえーん

感染予防のため消毒しまくっています。
常備している除菌剤が切れてしまい、また注文しようと探していたらもっと良い物を見付けました。

いつも使っていた物の倍以上の濃度で、しかも安いです!

薄め方や使用法の説明書も付いてきてとても親切ですし、あまり大容量でないのもいいです。

新鮮な物を買わないと効果がなくなってしまうようなので…
それを知らず、前は業務用を5リットル買って1年かけて使いきってましたガーン
もうただの水になっていたと思います…ガーン
だから家族内で感染したのかもガーン

薄めたら1ヶ月を目安に使いきるのが良いみたいです。

これのおかげか、今のところ私には感染していません。


子供たちは腹痛や嘔吐はないものの、何度も下痢をしてお尻周りが真っ赤になってしまいました。
そういう時は市販のポリベビーという薬を使っています。

ネットだと大きいサイズが半額近くで買えるのでいつも注文しています。

ステロイドは入っていないけど、効果は抜群ですぐに良くなります。新生児の頃から使っていて、友達にも教えてあげましたニコニコ

夏場は汗疹にも効きますキラキラ

私もお尻周りが猛烈に痒い時があり、うすーく塗ってみたら翌日には治ってました!

ウォッシュレットは軽く、そのあとペーパーを何度も押し当てていますが、軟便のせいか拭き残しがあったのかも……
その時は綺麗になったと思い切り上げるのですが、時間がたつとむず痒いような(汗)

最近こういう事が多くて困ってますタラー
やっぱり軟便が良くないんでしょうねえーん


この前は水分をいつもより少なくしたところ
翌日の排便は最初は固く、そのあと軟便でした。

この最初の便を出す時が、きつい所を通ってきたって感じで少し出しにくかったんです。
切れてはいないけど、昔の感覚が蘇りちょっとヒヤヒヤしました。

怖いけど、頑張ってキレのいい便を出すようにしていきたいです。
でも最初から最後までちょうどいい固さって難しいですタラー

どうしても固い便のあとに軟便になってしまいます。
俗に言う、一本糞を出してみたいなぁ~