昨日は痔で悩む方からメッセージを頂きました。
共感してもらえた事が嬉しく、ブログを書いていて良かったと思いました。

私も数年前、患った当初は体験談を検索しまくっていました。
イボ痔の方のブログは多くありましたが、切れ痔や肛門狭窄となると絶対数が少ないのかほとんどヒットしなくて焦った記憶があります。

数少ない体験談の中に、同年代の女性のブログを見つけました。
藁にもすがる思いでコメントした所、優しく丁寧なお返事を頂けて、それだけで心が軽くなったんですよね。

それがきっかけで、私も誰かの役に立てればとブログを書く事にしました。


今はもうすっかり良くなったお尻ですが、あの当時の辛さは忘れません。

術後1度も切れていないので痛みは忘れつつありますが、毎日毎日水を飲みまくったり食べたいものも我慢したり、起きる時間がずれたり薬を飲み忘れたら死!という生活はしんどくて若干ノイローゼ気味でもありました。

いつ切れるか分からないから、出掛ける予定を立てるのも怖かったり…

今はなーんにも考えず毎日を過ごせてノーストレスです!

術後半年過ぎましたが、おならはビリビリからブウブウに変わりました(笑)
太い便も問題なく出せています。

最近気になっているのが、イサゴールという薬です。
ツルンとしたいい具合の便が出せるらしいのです。病院で処方される事もあるとか?

昔からあるみたいですが私は最近知りました。
ちょっとお高いので今は試せないけれど、今後お腹の調子がいまいちになった時には使ってみたいと思います。