おはようございますチューリップ



ちょうど1ヶ月前の服装がこれなのに

​冬服〜雪だるま

お花見に行ったのに

まだ桜が咲いていなかったガーン



1ヶ月後(正確に言うと2週間後)

​夏服に帽子必須になるの

なんでだろ〜カキ氷



昨日までは涼しかったですがね‥。
今日から暑い予報ですよねネガティブ
身体がついていかんよ。。。

週3〜5で遊ぶ仲の良いママ友親子が私と同じくらい暑いのに弱いので(いや、彼女は3月〜ネッククーラーをつけていたから私より暑いのが苦手かもあせる
「20度超えるようになったら電車で出かけるのはやめようパー
と決意し、この1ヶ月でかなりお出かけしました車電車
そして安定の涼しい8時台集合。←


鉄道博物館、SLを見に小旅行、お花見、トランポリン、、、土日は相変わらずフェスorマルシェトロピカルカクテル鉄道博物館以外夫の存在が消えつつある‥


チューリップを見つけるとこのお花のポーズをしてチューリップの歌を歌うのが可愛いハート




もふが友達のパパに懐いていて
最近オープンしたお店にテイクアウトしに行ったのですが
行かない!○○くんパパと遊ぶ不満
と、ママ友のお家でパパとお留守番コースで30分以上遊んでいて驚きましたあんぐり
帰ったら楽しそうに笑いながら遊ぶもふの姿がニコニコ
うちのパパとは2人きりになりたがらないのに爆笑
(毎日パパイヤぁ〜!!パパきら〜い!!がすごい魂が抜ける
着替えもお風呂もパンツ交換もお出かけも全てママが良いらしい泣き笑い
寝る前までずっと「パパ嫌い」って言ってる。
夫は運転手的な存在‥‥昇天




テイクアウトに行った際、オープンしたてのお店でお花を好きなだけ持って帰って良いとのことで、私が好きな花をチョイス花束

久々にお花のある生活を1週間程楽しめましたピンク薔薇




暑い日はメロンフラペチーノが

しみる〜泣き笑い

これはリピパフェ



バスやパークトレインにも乗車し、完全に乗り物大好きになったもふです目がハート
でも変わらず推しは重機!!!

毎日3回はこれを読んで重機を探すし

バースデイで購入した重機のパジャマが大ヒットで
もふくんショベルカーで寝る〜!!
と毎晩これを着て寝ますおやすみ

​重機大好きが詰まった

パジャマTシャツ



バースデイ繋がりでチラシを見て可愛い水着を購入。

あえて上下バラバラで浮き輪



去年まではこれを着ていました浮き輪

​こちらもバースデイ浮き輪



チラシにのってから3日後には売り切れるので、バースデイ人気はすごいなぁ。。

今年の夏も暑くなるのかな‥昇天
沢山新居で水遊びしよ〜波




可愛い盛ですが、現在2歳6ヶ月

相変わらず絶賛イヤイヤ期中で、1日家の中で過ごすのは無理があります無気力

​よくやる地面イヤイヤにっこり

この日は「まだシューするの!!」で大泣き

もう18時だよ〜




最近白目を剥いたことは、美味しい塩を床に全撒きされたこと魂が抜ける

食卓に置いていた私がいけないんですけどね。


一周回って怒りより面白くなってきて、私はトミカを出してきて一緒に「ガガー」って重機で塩砂場ごっこして処分しましたにっこり夫は怒ってた



それが楽しかったのか、翌週ごま塩を全撒きガーン

さすがに私も「何してるの〜驚き!!!」で今度は瓶に戻しました←


今キッチンには封の空いていない調味料しか入っていません爆笑他は全て隠した





とにかくどこかで体力を使わせない(発散させない)とお昼寝しないので、今年の夏はどこへ出かけようかオエー

近場に水族館があれば年パス買って毎日行くのに〜と毎年考える私ですイルカ




キャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップ



さて、毎日10000歩歩いている私もこれだけ出歩いて食べていると気づけば退院後(12月)〜6キロも増量していて震えています不安(元の体重はアメ限にて)
断乳後は気軽に増えますね爆笑


なのに久々に再会する元職場の方や知り合いに会うと必ず
「こんなに痩せちゃって‥」と言われるの、なんでだろう?
4年前に退職した職場にいた時と体重変わらないのに。
髪型?前髪ぱっつんでロングだったのがショートになったからなのか?


でも前と違うのは10月〜ほぼ毎日筋トレ(宅トレ)をしていること筋肉

思い返せば毎年夏にどこかしらでダウンしているので、今年こそ暑さに強い身体を作るぞ!という決意もあり、宅トレに励んでいます。


まずは
3年ぶりのまじかるクラウンまりなちゃんねるにお世話にお願い
不妊治療中にまりなちゃんねるとのがちゃんねるにはお世話になりっぱなしで、もはや暗記レベルで宅トレを覚えています爆笑キラキラ




ダンベルのがちゃんねる
地獄の腹筋
桃尻筋トレ

ダンベルまりなちゃんねる
鳥ダンス
地獄の腹筋
これに最近暑くて外に出られない時はヒットを追加しています筋肉
もふのお昼寝直後にやると、バレずに行える筋肉



更にこちらも3年ぶりとなる
まじかるクラウンあすけんアプリ


いちいち食べた物を毎回入力するのは面倒ですが、再開しました。
歩数も自動で入力されるので消費カロリーも表示してくれます。



もふの砂場遊び中は、こちらもやりすぎて完璧に覚えているまじかるクラウンガーヴィーダンスバレエそれか鉄棒にぶら下がっている←

公園でガーヴィーダンスをしている人がいたらそれは私ですバレエ


トレーニングにプラスし、暑いのが苦手な人は汗をかきにくいと聞くので

まじかるクラウン湯船に20分
これは先月〜始めましたドライヤー
産後岩盤浴に通えていないのですが自宅の湯船でも気持ち良く汗をかけますねキラキラ
うちは湯量半分にしている為、もふの太もも辺りまでの湯量なので一緒に重機で遊んでくれていますむらさき音符入る時はすごい拒否するのに入っちゃうと長いのはなんでだろう爆笑



まじかるクラウンプロテインを1日2回
もう飲んで4年目になるプロテインを2回に増やしました。
4年飲んでも飽きないザバス様お願い
完全にココアコーヒー
お腹が空いた時にこれで紛らわせていますあせる
でもお菓子を食べちゃう魂が抜ける


そして寝る前にはまじかるクラウンBe-Lifeまりこさんの、自律神経を整えるヨガをもふと一緒にやって寝ますおやすみ
全身のリラックスができるのでオススメですハート





これらでダイエット+夏に負けない身体を作っていきたいです泣き笑い


これから外に出る機会が減るのでオススメの宅トレがあったら教えてください目がハート