最新の本棚の写真を載せ忘れていたので再アップ

今回はただただ好きな漫画についてだけ語るだけなので、同じく漫画好きの方だけお読みくださいニコニコ


過去の漫画についてどっぷり語り記事






以前ブログに上げたものは省略し
2023〜2024年編、個人的にハマっている漫画編まじかるクラウン



まじかるクラウン

サマータイムレンダ



私は中村倫也の次にキスマイの玉森くんが好きなのですが←(キスマイブサイクは全て鑑賞)
それ繋がりでキスマイのYouTubeを観ていたらアニメ&漫画好きの宮田が激推ししていた漫画。

アニメのほうが観やすいとのことで視聴。
離島で繰り広げられるパラレルワールド&サスペンス物。
先が全く読めないし、一度観ると必ず見返し(読み返し)たくなる伏線たっぷり!
まさにどっぷりハマって漫画コースで伏線回収へ。
ジャンプ+で読めます。
無料で読める(#記録〜)が13話分あるのですが、鳥肌がたつくらい作り込まれているので読んでほしい。

そして先週〜ジャンプ+にて新作漫画が始まりました目がハート
サスペンス&アクションもので面白い。


まじかるクラウン

正反対な君と僕



少女漫画はめっきり読まないので最初はスルーしていましたが、入院中あまりにも暇なので読み始めたら‥ハマった泣き笑い
2日で読破。
主人公は高校生ですが、普段少女漫画ではあまり取り上げない些細なやりとり、あるある〜という空気感。
言葉にできない表現を言葉に表すのが得意な作者さん。
見た目は派手な主人公なのに感覚的なこと。
例えば春の匂い、冬がくる前の匂いがする等、普段言葉に出さないで飲み込んでしまう言葉を表現するのがとても上手。
そしてサブキャラにもそれぞれ焦点を当ててくれて、それぞれの葛藤、思いが伝わる優しくてドキドキ、ふわふわする漫画。
推しが沢山いて絞れない程泣き笑い
漫喫でゆっくり読み返したい。
この作者さんの前作、氷の城壁もとても素敵な作品。



まじかるクラウン

ゴールデンカムイ



ブロ友さんの723*さんにオススメされて読みだしたら、、、
今年一番ハマった個人的漫画大賞になりました目がハート

北海道の中に隠された金塊を元兵士とアイヌ達で探す物語なのですが、まぁ人が○ぬ。顔の皮がとれる、指が飛ぶ、首も飛ぶで血だらけ漫画かと思いきや

この漫画さえ持っていれば北海道の山の中で生きていけるのでは?と思えるくらいの知恵や北海道の自然、アイヌ文化について深く知ることができる勉強漫画でもあり、ふと入ってくるギャクがとても面白い泣き笑い
声を出して笑っちゃうくらい突然ギャグも入ってくる絶妙な漫画。
食事のシーンも丁寧だし、途中グルメ漫画かと思うくらい。
私はやはり「らっこ鍋」回が好き(´-`)
ほぼ中年〜おじさんしか登場してこないのにこの引き込み方!!
歴史を勉強されている作者さんなのでしょうか。
私はもっぱら源次郎ちゃん推しです。

​この白い恋人欲しい泣き笑い



夫と北海道に何回か旅行に行っており、アイヌ民族博物館へ行ったことがあるけど(ガイドさんから「皆網走監獄に行くのにほんとにそっちで良いの?」と3回は聞かれた爆笑ではなぜ選択肢を与える)
この漫画を読んでから改めて訪れてみたいもの。
(もちろん網走監獄も)

314話を723*さんに教えてもらったピッコマで黙々と1ヶ月かけて読破。
そして先週、映画も鑑賞しましたカチンコキラキラ

こんなタイムリーに読んでからすぐ映画という流れは初めてだったので、登場人物もみんな覚えているし、あまりの再現率に感動キラキラ
少し台詞や内容が原作と違いますが、顔が剥がれるシーンも血だらけのシーンも多かったので1人ドキドキ‥(漫画だと平気なのに実写だとびっくりしてしまう)
映画だと月島がカッコよかった目がハート


エンドロールの後、また映像
その後のエンドロールの後にもまた映像がしっかりめにあるので最後まで面白かったですが、314話中たった20話分しか映画に収まらなかったのでこの後続くWOWOW編に一瞬だけ契約するかとてと悩みどころ泣き笑い
※漫画はピッコマにて期間限定で4巻分無料で読めますハート


まじかるクラウン

大蛇に嫁いだ嫁



タイトルのまんまです。
たまたま漫喫で発見。
人を丸呑みできるくらい大きい蛇(言葉が話せる)の元へ(ほぼ生贄として)送られてきた女性と大蛇の結婚生活について。
大蛇が奥さんのことを大好きで真っ直ぐで。
蛇は長い冬眠とあるので人間とどう生活するのか。
絵も綺麗で読み進んでしまいます。


まじかるクラウン

ダンダダン

これは何て説明すれば良いのか‥

最初は金○を探すおふざけ漫画かと思っていたのですが、とにかく作画がすごい!

作者さん、1週間でどうしてこんなに綺麗な絵が描けるの?というくらい迫力のある作品。

漫画には通常効果音(キーンやドドーン等)を文字で入れて表現するものが多いのに、この漫画は効果音表現が一切なく、絵だけで迫力を表現している。

物語も良い。

たまに泣ける。

※アニメ化だけが心配



まじかるクラウン

クジャクのダンス、誰が見た?

サスペンス漫画。

ブランチでオススメされていた漫画。
元警官の父親が不審死。
他殺の可能性があるということで娘の主人公が命の危険もありながら真相を追う話。
先が読めない。



その他漫喫で追っている漫画
まじかるクラウンおひとりさまホテル(大好きなマキヒロチさんの作品。まだ1巻しか読めてない泣き笑い

まじかるクラウンお別れホスピタル(10巻まで読破)

まじかるクラウンあなたがしてくれなくても(ドラマは完結しましたが、漫画はまだ連載中)

まじかるクラウン女の園の星(震える程の笑いがツボ泣き笑い

まじかるクラウン変な家(映画公開中)

まじかるクラウンミステリと言う勿れ(産後〜追いつけていないあせる

まじかるクラウンシジュウカラ(ピッコマで50話まで読んだ)



次漫喫に行ったら読みたい漫画
※ひふみよさんにオススメしていただいた漫画の整列番号までもう調べました目がハート!!←

まじかるクラウン1日2回

まじかるクラウン 詩歌川百景

まじかるクラウン異国日記

まじかるクラウンひらやすみ

まじかるクラウンA子さんの恋人

まじかるクラウンスキップとローファー

まじかるクラウン初恋の世界





‥‥漫喫に行けたとして3時間。
以前はもふと数時間離れても大丈夫だったので早朝〜入ってお昼寝までに戻ってくるコースとして半年に1回くらい漫喫に行っていました泣き笑い

入院後は離れると泣いてしまうのでお昼寝中にさくっと行くか、ばぁば(大好き)に見てもらっている間に行くか‥レンタルという手もあるな。。


とにかく3時間では絶対読みきれない漫画量なので、年内かけて読み切りたいです。
私のリフレッシュ方法は漫画でもあるので音符


その他、オススメ漫画あったら教えてください目がハート


最後に、最新の本棚状況
夫が漫画をかなり売ってしまい減りました泣き笑い