思い返せば移植周期中から永遠と悩み続けていた睡眠。


ついに!
1時間おきに起きていた去年の夏季と比べると落ち着いてきた気がしますふとん1ふとん3


私が良く眠れるようになった理由が
もふが枕を使い始めたから


私ともふはリビングにこれを並べて敷いて寝ていますが

もふ用
私用
とマットレスがあっても
「ママとぎゅーして寝るのっ!!不満

と寝る時にはぴったり
寝てから離してもすぐぴったり
毎朝1つの枕にもふと2人で寝て起きるという‥なんの為にマットレスを2枚買ったのかわからない状態になっていました昇天


そんなに好きなら枕をあげるよ!
と思ったのと
たまたま観ていたてぃ先生の番組で2歳児のママさんが寝室に子ども用として大人と同じ枕を置いていた為

2歳でも枕を使う子は使うんだ。
と思ったのがきっかけで私の枕を買い替えましたおすましスワン


確か2年前にことさんのところから購入した枕
2代目を購入〜
調整シートを取ると高さ調節もできるんですブルー音符


そしてクタクタになっている枕をもふにあげました。(あまり高さがないほうが良いと思い)


すると、枕を1人で使って熟睡おやすみ
もはや自分で枕の上に乗りポジションを調整←
今まであんなにうつぶせ寝だったのに仰向け寝に。
バンザイポーズで寝ていますふとん1ふとん3
夜中、たまに寝ぼけて「ママ、ぎゅー」と言われるくらいですやすやと寝ていましたおやすみ


そのおかげで夜中身体に突撃されたりぐいぐい寄ってきたり、枕を取られなくなった私は夜中に起きる回数が減ってきました!(変わらず21時には寝てしまうので4時台起きは継続にっこり


巷では「寝相が良い程熟睡している」と聞くのでどうなんだろう‥‥
と心配になりましたが赤ちゃん期、母乳相談のおばちゃんに言われたことを思い出しました。


「この子は舌が後ろについているから将来太りやすいかも。いびきもあるかもね。だからうつぶせ寝のほうが好きかもしれないよ。」

まさにこれ!
半年過ぎてからずっとうつぶせ寝でしたもん。
うつぶせでないと寝づらかったのが、枕を使用したことにより気道が確保できたのか?
そういえばいびきもかかなくなりました。
今朝は枕から落ちて寝ていた時だけいびきをかいていました驚き


なのでこのまま様子を見てみます。

皆さんのお子さんはどれくらいで枕を使い始めました?or使う予定ですかおすましペガサス


​ラブラブすぎる枕配置目がハート


もふ的には枕がくっついて、寝始めは私がギューッとしてないとだめなようですほんわか

付き合いたてのカップルのような枕の配置目がハート

数年後には「一緒に寝ていたのが懐かしいなぁ」と感じる時がくるのでしょう。

引っ越ししたらマットレスからベッドに変わるので、それに向けて対策を考え中ですふとん1ふとん3



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

1月〜始めた毎日10000歩スニーカー(ついでに12月〜毎日2種筋トレもしています筋肉
現在も継続中です!(なのに食べ過ぎの影響か、かなり太りました泣き笑い後でアメ限で体重発表します昇天

寒い時期に歩くのはとにかく楽しいし、肩こり腰痛の解消になるので義務的ではなくやりたくてやっています音符
関西のブロ友さんが退院祝に沢山の関西のお菓子を送ってくださって目がハート(もふ用のお菓子もジンジャーブレッドマン
毎日1袋選んでお散歩に行き、山や河原でもふと一緒に食べるのも至福のひととき‥‥クッキー




散歩中、砂場がある公園に行くことも多いのですが、公園あるある上差し

キャップ砂場におもちゃ置きっぱなし(ご自由にお使いください状態)
キャップサッカーボール取り残されがち


落ちていたサッカーボールでサッカーをしたら、もふの中で大ヒットサッカー

「楽しい〜ニコニコ」と言いながらサッカー

するのでこちらも笑顔にサッカー


これはサッカーボールを買おうサッカー
と思い、楽天を物色すると可愛いサッカーボールを発見ラブ


​何という可愛さ‥サッカー


もふに「どれが良いかなぁ?」と聞くと
にっこりペンギンペンギン」と即答。

これなら大きい公園でもなくす心配もないし、見た目も可愛いハート
届いたら公園セットとして毎日持ち歩くぞ〜


※これも目立つから良いかなサッカー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


最後に‥
最近食したさくらシリーズレポと新作情報桜

タリーズコーヒー

アイスだと思いこんでいたらホットあせる

ほんのりさくら風味。

上のいちごと生クリームでお腹いっぱいになる。

だけど1回で良いかな。



スタバコーヒー

一番の期待フラペチーノでしたが‥

正直のところリピートなし。

まず人口甘味料のような味が強いあせる

三色だんごが白玉とフルーツ餅の間のようななんとも言えない食感でとても食べづらいのとストローに何度も詰まる汗

夫とそれぞれ飲みましたが、飲み終わるのも大変なレベルネガティブ

スタバ関係者の方がいたらすみません。

リピートなしです。

悲しみ。



今のところ、私の一番ヒット商品が

ドトールのパリパリミルクレープ

そもそもドトールのミルクレープ自体、とても美味しいですショートケーキ!!

そこにほんのりさくら風味が足されて桜

これは夫も「美味しい!ドトールのミルクレープってこんなに美味しいの!?」とペロリショートケーキ

真ん中にパリパリのさくらチョコが入っているので食感も良しブルー音符



それと今日飲んだ

ドトールのさくらオレパフェ

これも去年に引き続き美味しかったです目がハート!!

ほんのりさくら風味で飲みやすい〜桜

けど、中のわらび餅的な物が高確率でストローに引っかかります汗



私の中では今季ドトールが圧倒的1位ですまじかるクラウン



※食の好みは個人差がありますので、あくまでも私の好みということでご了承ください泣き笑い





更にブロ友さんにも教えてもらった新作情報桜


​ゴディバ桜



​ヨックモック桜



​リンドール桜



​ルピシアコーヒー桜



個人的にはこれが気になるコーヒー
りんちゃんと行こうかしらハート

​Afternoon Teaコーヒー


でも販売が14時からなんだよぉ泣き笑い




まだまださくらの季節を楽しみます桜

私達夫婦はミモザも好きなので(夫はお花屋さんにいつミモザが入荷するか聞くレベル←)今年は家にミモザも飾れたら良いなぁ花束


ではではバイバイ