はい。
今日で入院20日目です病院


暇なので、今日はただの趣味語りです(アメ限でも語っていますが)



まず

朝ドラについて


前回のらんまんクローバーPC

ほんとうに好きでした。

ラスト週の語りの宮﨑あおいの突然の出演ね。

特に最終回。

あれ5回は見て全部号泣。

アドリブも入ってあの演技ができる2人(神木くんと浜辺美波ちゃん)って、相当素敵な役者さんなんだと思う。

最終回の時にあいみょんの主題歌がすえちゃん目線でかかれていることを知って更に号泣。

愛の花、多分100回以上聞いてる。

木漏れ日と笑う大切な人を失う未来なんてこないで〜」の最後の歌詞でまだ泣ける。(この歌詞とドラマの映像がリンクしてるのよ)

登場人物すべて熱意のあり、愛のある素敵な素敵なドラマでした。

総集編を願う(あとスピンオフも!)


ついでに二人の出ているゴジラも観に行こうと思う。



ブギウギバレエPC


はい。

最初期待していなくてごめんなさい爆笑

最初の子役の子がスズ子にそっくりで、演技がうまくて

私は朝ドラ史上一番子役から大人へ移る段階が上手だったと思う。

歌いながらの大人編の舞台へ移る瞬間。

素晴らしすぎて完璧に大きくなっているのを表現できていて夫も唖然として見てた。笑


そして滅多にない主人公に感情移入するクローバー

大抵朝ドラの主人公って変わっている人が多いのであまり好きになれないけど←

今回の主演は自分がおせっかいなことを知らずにしてそれで人を傷つけて、

それに気づいて自分の欠点と良さを知る。

周りのことも考えられる。

ココらへんが私がのめり込む理由かなぁ。


あと素晴らしいのが舞台。

まるで宝塚とか見ているような、明らかに血の滲む努力をしてきての本格的な舞台。


特にラインダンスは圧巻しすぎて泣いたバレエ

もう綺麗に脚が揃っていて。間近で見たかった。

そして5回見た。←

夫も立ち止まって見るくらいだから相当だと思う。

あと大好きな蒼井優の演技もよかった。

おかめちゃんとも(同じく朝ドラ好きPC)感想話してたけど、宮﨑あおい(らんまん)と蒼井優が出ると一気に引き込まれる。


スズ子のラッパと娘も素晴らしすぎてYouTubeでノンカットバージョンもみた。

趣里って今まで不倫相手役とか変な役しか見なかったけど、実力派だなぁ。

主演で正解だよ。

これから暗い内容が続くけど、いつかまた日が当たる展開となりますようにおすましペガサス(私の心が持たない)



ただね、このドラマのオープニングの映像がだめなんですよオエー

ケタミンのカラー付きの悪夢みたいに見えてピエロ

人形も怖い。

夫も同じくだめでリビングから消えます。←

これ、同じくブロ友ちゃんでもだめな子がいてこんな記事さえあがっているので、一定の数はいそう。



ねっ。



その他ドラマPC

前期は

ハヤブサ消防団(大好きな中村倫也ハートが出ているものは基本見る)

CODE

最高の教師


とミステリーしか観ていなかった。



今期は

ゆりあ先生の赤い糸

きのう何食べた?Season2

セクシー田中さん


どれも面白いです。

きのう何食べた?は不妊治療中おかめちゃんにおすすめされて、ドハマりし多分10周くらいしてる泣き笑い(ファンブックみたいなのももらったメール

お互い妊娠中&産後で一緒に映画は観に行けなかったから一人で観たよ

個人的には2020年新春スペシャルが好き絵馬



次期はついにおっさんずラブSeason2が始まるから今からそれが楽しみラブ!!



アニメについて本

ついに進撃の巨人がファイナルシーズンを迎えたよ。

もちろん最終巻は漫画喫茶で読破済←

アニメは夫と付き合った時くらいだから2009年くらいから?

ようやくファイナルシーズンという。


個人的にはオニャンコポンのネーミングセンスがツボえーん

私はエルヴィンとリヴァイさんが好きですラブ



推しの子星

もう何度、何年前からブログでおすすめしているだろう


今も私の激推しです。

ジャンプ+なら初回全話無料だから是非読んでほしい。

私も最初表紙で読むのを辞めたけど←

中身は芸能界の闇や裏側等普段知れない内容ばかりのミステリー&転生&復讐話。

転生系の漫画好きじゃないんだけど、これは本当におすすめ。

特にアニメも良い!

声優も豪華だからこれも5周してる泣き笑い


個人的にはあかねちゃん推し。(多分重曹ちゃん好きのほうが多いんだろうなぁ。)

好きなブロ友さんいたら語ってラブ!!



他にもハマっている漫画

女の園の国

シバタリアン

ダンダダン

クジャクのダンス、誰が見た

大蛇に嫁いだ嫁

お別れホスピタル

サマータイムレンダ(キスマイ宮田くんが推してて見たらハマった←)

なれの果ての僕ら

マキヒロチ作品全般

渡辺ペコの作品全般


辺りを読んでいますね(ちゃっかり漫喫も行ってます音符




食べ物についてナイフとフォーク


全体的に好きな食べ物はチーズですが(しょっぱいやつ。一昨日もブルーチーズ1箱食べたチーズ←)



今一番行っているお店といえばサイゼリア


高校生の時毎日行っていたサイゼリアに今は子連れで行ってます(一人でも行きます)


20年前よく食べていたペペロンチーノ


これが5年くらい前に改良されて、潰れたにんにくなし、鷹の爪とにんにくの香りがするオリーブオイルでいためられ、相当ショックを受けて食べなくなった私。


それがこの前いったら

リニューアルと書いてあって

潰れたにんにくに鷹の爪1本丸々

かなり昔のペペロンチーノに戻ってきた感


これは大感動


​おかえりペペロンチーノ

せめて鷹の爪を輪切りにしてくれ




これから毎回食べよう。


ちなみに誰も興味がないと思いますが、私が毎回食べるラインナップナイフとフォーク



ピザグリーンサラダ

ピザ青豆の温サラダ

これはテイクアウトでも買うナイフとフォーク

時期によってはこれがアスパラになってて美味しいの〜


ピザタラコとエビのドリア

もしくは

ピザエビクリームグラタン


これに夏はプラスでピザかぼちゃの冷製スープハロウィン



私のお腹、異常だな昇天



ちなみにもふは

ステーキ辛味チキン全部とフォッカチオ1個



これにライスシリアル←まだ食べてるんかい


とっても偏食です絶望



でも私が急にいなくなって命の危機を感じたのか

入院日から色々食べるようになって私が入院から2週間で1キロ太ったようです立ち上がる(去年は1年で1キロしか増えなかったのにゲッソリ



そしたら今度はもっとサイゼでシェアして食べられるかなぁピザ




本当はカプリチョーザのトマトとにんにくのパスタも好きなのでそろそろいきたいところ。←チェーン店ばかり。



これからみんなでご飯に行けるのが楽しみです焼肉

行きたいところリスト作って頑張ります筋肉





欲しいものまじかるクラウン

入院中暇なので欲しいものをネットで見ています。

前も書いた、3コインズが近くにない問題もやもや(今はあるけど出歩けない)


ほとんど子ども用だけど


​ヒブにっこり

大事な日につけたいまじかるクラウン





​お風呂のおもちゃイルカ

好みのくすみカラー




​泡ソフトクリームメーカー?ソフトクリーム

お風呂で私が使いたいおすましスワン





​王冠まじかるクラウン

イベント毎にかぶせたいまじかるクラウン




​一番はこの乳歯ケース歯

可愛くない目がハート!?




​タペストリーおすましペガサス

今は300円で買えるのか






​レギンス羊

寝るときに使いたい




​子ども用お掃除スリッパ

子どもってやたら大人のスリッパ

履きたがりません大泣き





個人的にほしいのがこれ


​ジェルネイルマニキュア





​これ買ったことある方いますマニキュア

口コミ知りたい唇





​光るタペストリークリスマスツリー

今年はツリー出す暇がないので







リング5個入り指輪

この3種がみんな可愛いハート







​くすみカラーに反応マニキュア







クリアボックス


これは3個持ってます看板持ち

こうやって収納するのがおしゃれアイシャドウ






こんなに欲しいならもはやネットで買おうか‥


その他クリスマスコフレとかもほしいよ〜香水



サボンのこれとかシャンプーダイヤモンド










冬は欲しいものがいっぱいあってワクワクしますね口紅




皆さんの好きなもの(欲しいもの)はなんですかおねがい

ただの趣味ブログでした〜ハート