令和3年9月生まれのもふ(まだ最近2歳になったばかり)



満3歳児の幼稚園入園の願書提出と面接、終わったところです‥絶望(来年の10月〜入園します〜)




は、は、早くないですかオエー
これも地域差あるんですかね?



うちの地域の大人気幼稚園は6〜7月の時点でプレに通うママさんに、(ここへ通うと確定している人だけプレ継続してください)お知らせがきたり


もふが入園する予定の幼稚園は、8月末までに入園の意向の紙の提出。(うちはギリギリ8月〜プレに入会してセーフ)
10月、意向の紙を提出した人にのみ願書配布。
今週、面接でした。


(面接あり)ということで、しっかりめの服装のほうが良いのかなと思い、事前にママ友と確認し合ってフォーマルな格好で行こう!

と、私はお宮参りの時に着たワンピースをレーススカートを外してシンプルに。

夫はシャツにニット。

もふは1歳、2歳とお誕生日で着たこちらを。
80サイズでズボンはサイズアウトしてしまった為、プティマインのズボンを。



家族で面接コーデで挑んだところ

面接と言っても子に関すること、この幼稚園を選んだ理由等、雑談のようなリラックスした状態での会話でした。

なのでうちのようにフォーマルな格好できた親子半分、半分は私服でしたにっこり




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



周りのママさん達は、幼稚園プレ3ヶ所くらい掛け持ちしている方もいたり、ほんとみんなバタバタあせる




これでうちの希望する園の満3歳児クラス、定員いっぱいですにっこり
少し上のお子さんがいらっしゃるママさん達からも「今の入園手続き早くない?」「もうやるの?」と言われるくらいなので、年々早まっているのですかね。



そもそも保育園希望だった私。
そこからどうして幼稚園に変更したのか。
幼稚園選びで気をつけたこと。
これから色々まとめたいですが、幼稚園入園手続きの色々ですでにキャパオーバー絶望



まだ投稿したかったアメ限の続きも1文字も打てていませんが昇天
とりあえず私は元気です!

もふはもっと元気です!

​最近私がお気に入りのコーデ歩く

暑がりの我が家はまだ夏服です爆笑




嘘です←
元気なのですがもふの誕生日に風邪をもらってからもう1ヶ月経つのに咳が止まらなくて病院転々として、人生初の吸入器使ってます魂が抜ける
先日呼吸器科受診(レントゲンで影あり)→別の病院で初の胸部CT→また呼吸器科に戻って確認と、往復7時間コースで死んでいます絶望(結果は異常なし)



咳以外は元気です!
皆さんのブログにもちょこちょこ訪問できるようになりましたハート


また近々投稿できたら良いな〜


ではでは、皆さん良い週末を紅葉