空を見上げていると、落ちてきそうで⚡️

雷が怖いと思うようになった。
今更ですが👨

午前4時、今朝の散歩は雷がおさまってから。







バラの香りも、女性が言うほど好きではなかった🌹
年取って好きになり、色々匂いがあって
食べちゃいたいほど好きなバラも🌹


匂いはまだまだ🌹
バラの良さって、増すばかり。





私の朝食👨

冷凍ですが、非常時を兼ねてそのままでもいける。
菓子類は食べないのですが、
ポリコーン、かっぱえびせんの3種の備蓄。

スーパー購入 賞味期限は6ヶ月




お塩さえあれば十分




力丸登場!

散歩も食事も済んでいます🐕‍🦺




レンジで解凍後、オリーブオイルで炒め

;MCTオイルをかけて、

塩田の天日塩のみで食べます。
(塩は必ず天日塩)


力丸の分は、塩なしプレーン




野菜を食べない力丸です。

炒めると食べる
かぼちゃ、じゃがいも、にんじん

和えれば食べる
キャベツ、ブロッコリー、オクラ



それでも、好きか嫌いかといえば、
普通〜

今日は納豆じゃないんだ。




ルイスは、16歳半

寝ている時間の長い、年寄りですが

力丸のご飯の音で起きてきます。


最後は力丸



今日は目玉焼きとレタス
仕事している時は、玄米卵かけご飯と海苔

レタスは、根ごと売っているものを買い

千切って使う。



👨柑橘系が大好き
八朔、レモン、ソルダムなどなど

プラムは毎年楽しみに。
メロン、スイカはあまり・・・


バナナも好きですが、国産のみしか口にしませんので機会少い。

こうして、したいことができるようになったのも、自由時間が増えたから。

カップ麺、コンビニ弁当も好きではないので
若い頃から外食100%サラリーマン
職場を離れてコーヒーブレイク

たまに作ってもらうお弁当も、おにぎりが一番美味しかった。





トカゲ追いかけるのは好きだけど、

食べないからね!

生かしているから、何度でも現れる🐶😁


👨トカゲくんは、遊びじゃないんじゃない?





逃げ足が速いから夢中のリッキー🐕‍🦺楽しい。


楽しい散歩🐕‍🦺