ちょうど10年使ったIDカードホルダー
昨日切れた。
こんなもんなんだよな、不思議と。

あと2日だし、買い替え不要です。



退職するのも何かと忙しくて大変なことも。

先日の全体会議で、ご挨拶したので良しとしましたが急な拡散が始まり、その対応で時間が足りなくなってきました。

『あらためて、最終日に時間を』
と言われても無理無理💦

あと2日だし、時代は変わりました。
私は早期退職です。
コロナ前は、異動・退職送別会が何度も開かれましたし、冠婚葬祭への参列も会社関係はほぼ無くなりました。

お金のために職場へ出勤し、
なんとか楽に時間過ごして帰る。

こんな人たちが広がり始めた職場
・叱らないでね、傷つきやすいから
・仕事教えないでね、仕事増えるから
・時間は一分でも残業代だよ
・お給料もっとほしい。

他の会社行けばいいのに、辞める気はなし。

そりゃそうだ、私はいい会社だと思う。

退職者の新再雇用制度を今秋に改定するので、
また復職お待ちしています、と、ありがたい言葉をいただいていますが、ないな。
他社はもちろん、こんなサラリーマンの世の中が変わる過渡期に。
働き方に改革を!




力丸
また、出番がなくなる所だった🐕️
退職なんて面白くない話だ。
楽しくいこう🐕️

👨頼むぞ、リッキー🐕‍🦺




何気ない毎日




何気ない優しさが〜

おもちゃを壊さない。力丸のやさしさ。










月が前より上手く撮れた。
ブログいいね、の方にヒントをいただき。



楽しい散歩🐕‍🦺




突然の雷雨
もうツバメは、お父さんしかいません。

2年来てくれたけど、
来年は無理かな🐦️


後ろが、子煩悩なお父さんツバメ

ツバメが巣立って、チョウ・ミツバチが増えた