ツバメの巣の下、床の箱に卵の殻が🍀

ツバメが家人に、伝えるサイン❗❓

🐤『卵かえりました、ありがとうございます』
🐤『これから、ピヨビヨうるさくなります』

ツバメの巣 卵の殻【検索】 本当だ🤗


最初の1つ目を
🐣
2つ目からは遠くに捨てに行くらしい🥚
確かに孵化してひなが3匹
卵の殻は欠片もない❗


何を分かっているんだか、
いきもの不思議あるある🐦



力丸も今回は貢献しました🐕‍🦺

そのせいか、ちょっとの小雨も平気に😁🐕‍🦺






👨ただいま~ えっ、散歩行ってもらったの!?

🐕‍🦺
・・仕事の帰りが遅いから
オシッコだけ連れ出された〜




👨このまま散歩行こうか?
 🐕‍🦺🤗


ほらリッキー、道路にでないで!





🐕‍🦺見て。
足は濡れたところにあっても平気だよ❗

👨いやいや無理しなくていいのに😁

👨わざわざ止まって、見せなくてもいいから。
👨顔に、『我慢』って書いてあるよ😊





👨リッキー、
歩道側のままでいいからね🐕‍🦺🐾





🐕‍🦺あっ後ろから車が来る。
道路側に移動🐾🐾





🐕‍🦺次々と来るよ、危ない❗🚘

👨リッキーのその行動が
いつも危ないんだよ。

大丈夫、避けてくれるはずだから。




雨の日は寝るべし🐕‍🦺

🐩りっきーは、気を使いすぎだよ。


楽しい散歩🐕‍🦺