目の病気 | チビ2のブログ(膀胱癌闘病記)

チビ2のブログ(膀胱癌闘病記)

携帯からスマホに変えたところ、以前のブログが開けなくなり、新たに立ち上げました。

膀胱癌で、
6月にTurbt手術し、10日間の入院を経て、
BCG注入を7回実施。
まで、以前のブログに記述してました。
その後の膀胱鏡検査から記述してます。

左目がうさぎになった。
血で赤くなってる。

年に一回くらいなるので、
症状は大したことないのは
知ってますがグラサン

今回はやたら赤い。

加齢で白目?の表面に凹凸ができ、
瞬きで毛細血管が切れて結膜の下が出血
するんだとえー

久々に眼科受診しました。

結膜下出血ですね、
見た目は派手でも大したことありません。

と、いつも通りの診断。

特段、薬を処方されるでもなくグラサン

それはいーのですが、
10年くらい前から、
黄斑変性症になってます。

網膜に新生血管ができて、
視野がボケます。

右目の真ん中付近がボヤけます。
左目たけで、見てるよーなもんグラサン

うさぎ目のついでに、
診てもらいました。

左目も症状でてますね^_^

やばい、見えなくなるニヤリ

煙草が一番の原因だと。

ムムッ笑い泣き

また、禁煙かあ

アイコスでもだめなのかなあウインク

アイコスです。
って、
ゆーたのに、
煙草が原因だゆーたとゆーことは、
ダメなんだろーなあ笑い泣き


来年は東京都の条例で会社で吸えなく
なるみたいだし。

んーーーっ^_^

黄斑変性は薬がなく、
サプリ飲むしかないみたいです。
IPS細胞でどーのこーのって話もで
てますが。

ルテイン、ゼアキサンチン、
亜鉛がいーそーです。

亜鉛って、
ムフフグラサン

オキュバイトってゆー
サプリが良いと医者がゆーてます。

10年前に通院してた、
眼科でもオキュバイトを勧められ、
暫く飲んだことがあります。

そんとき、
うさぎ目に頻繁になったよーな^_^

オキュバイトは数種類あり、
中には寿命を短くするのも、
あるらしーから気を付けてってグラサン

おい!

禁煙して、
オキュバイト飲んで、
寿命短くすっかなグラサングラサングラサングラサン