インフルエンザ予防接種 | チビ2のブログ(膀胱癌闘病記)

チビ2のブログ(膀胱癌闘病記)

携帯からスマホに変えたところ、以前のブログが開けなくなり、新たに立ち上げました。

膀胱癌で、
6月にTurbt手術し、10日間の入院を経て、
BCG注入を7回実施。
まで、以前のブログに記述してました。
その後の膀胱鏡検査から記述してます。

今年春インフルエンザに初めて❓
かかり
ちと、びっくりグラサン

おっさんは、
免疫あるから、かからんと
思ってたのでグラサン

熱が出たのは2日だけ、
後3日間は、
出勤できんので、
特段どこも悪いわけでもなく、
家でぶらぶらニヤリ

インフルエンザも
捨てたもんじゃないなと、
実感した次第でございます。

そんな訳で
初の予防接種を
挙行グラサン

筋肉注射で痛いし、
具合悪くなると、
聞いてましたが、

全然痛くないし、
絶好調でしたウインク

子供の頃よく風邪ひいて
休んだり、

学級閉鎖も結構ありましたが、
インフルエンザなんぞ知らんし
熱が下がってから
2日間は外出するなとか、
感染後1週間は気をつけろとか、

そんな事親も知らなかっただろー
から、
感染は広まるばかりグラサン
だったのでしょう。

そんな中で、
子供の頃
インフルエンザにかかりまくって、
免疫できてるから
おっさんになると、

もう、
かからんものだと、
勝手に思い込んでましたが、

かかるんですねグラサン

最近の報道見てると
ワクチンが少なく
予防接種制限が
されてる様です。

もう、出回ってるかな⁉️

会社での集団❓接種で10月に
やっときましたが、
そんときは、
不足してるなんて話、
なかったよーな。

今年は、
かからんで済むかなニコニコ

かかりたい気持ち半分ですがグラサン