癒しの音楽.。.:*☆ | 黒胡椒とちびたん☆だららん♪日和

黒胡椒とちびたん☆だららん♪日和

2009年5月に結婚した黒胡椒氏と、リラックマのような主婦☆ちびたんの二人暮らしブログ。
ちびたんが線維筋痛症を2015年に発症し闘病中。

放送開始11年目という、

✨Eテレの「0655」✨

我が家は視聴1年目。

私の好きなアナウンサーが、今年度からナレーション担当すると知って、録画視聴を始めました😊まだ寝てる時間だからねww

夫も最初、犬の歌がある日だけ観てたんだけど、いつのまにか観るの辞めちゃった💧


このコロナ禍において

0655のおはようソングが日々の癒しになってます💕

録画視聴だから、気に入ったやつは残しておいて、気が向いた時に再生しまくってるよ🎵

toi toi toi
(おまじないのうた)

冬毛の歌
出てくる動物が可愛い😍

あるヤドカリの歌
2355に出てくるドカリーの歌
ビギンの比嘉栄昇さんが歌ってるから、すごく癒される〜✨
与論に帰りたくなる💕

プカプカたこ
これは夫も好きな歌

朝が来た!
0655のオープニングでかかる歌
ボブ・マーレーが作曲したやつで、日本語訳されたものを真心ブラザーズが歌っています。
アニメーションにつられて、踊りたくなる私(笑)



♪朝が来た 朝が来た 今日も朝が来た
シャラララララ シャラララララ だから大丈夫〜♪

今日も朝が来たから大丈夫さ!ってなんかシャキッとするんだよね😌


覚えやすい曲が多いから、再生ついでに歌ったりもしてます😊


***


最近は録画視聴している番組以外はほとんどテレビ観ないんですが

テレビ東京の金曜深夜に放送している

「直ちゃんは小学3年生」

っていうドラマに夫婦でハマってます。


うちと同年代の人なら懐かしいネタが次々と出てきて

夫が時々爆笑してる。笑

自分の小学3年生時代を思い出す感じ!

秘密基地とかカーテングルグルとか

✊グリコ✌️チョコレート🖐パイナップルのジャンケン

などなど



ちなみに

山間部育ちの私の小学3年時は

山の中に秘密基地作ったりとかしてました😬

学年数多くなかったから、卒業するまでは放課後も男女で遊んでたなぁ😌✨