GW後半は長野・安曇野へ* | 黒胡椒とちびたん☆だららん♪日和

黒胡椒とちびたん☆だららん♪日和

2009年5月に結婚した黒胡椒氏と、リラックマのような主婦☆ちびたんの二人暮らしブログ。
ちびたんが線維筋痛症を2015年に発症し闘病中。

こんにちは。

9連休だったGWも終わってしまいました。

今日からいつもの生活に戻ってますウインク

後半はタイトル通り、2泊3日で長野へ行ってきました♪2週間前に行ったばっかやんw

今回は安曇野のみ。

いつも買い出しばかりで、観光はあんまりしないので、旅行らしいこと(笑)を、と口笛

コープの配達があった関係で、配達を待って出発したというのもあり、初日はただの移動日です。笑

{7B4D9976-3735-4A14-9747-D598281F37D0}

散り始めのヤマザクラ
北アルプスの山々
安曇野の大地

2日目の朝、雲一つないお天気だったので、予定には入れてなかったこの場所へ!
快晴の朝に出逢えたら行きたいとずっと前から思ってたの。

{A94E8583-08A8-4C54-B399-17009F2761BD}
パノラマモードで撮影
蝶ヶ岳、常念岳、燕岳、餓鬼岳、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬乗鞍岳、白馬岳が写ってます*

黒胡椒さんが喜んでくれました♡

もっと早い時間に来てみたい…とも。

ただ、クマバチが何匹も飛び回っていて、蜂恐怖症の私は大変でした滝汗

穂高駅前の観光協会に立ち寄ってから自転車を借りて、サイクリング♪ガイドブックもいいけど、地元の人の話が聴けるしパンフレットも無料配布してるのでオススメですよ○

{F1BF78B4-18D7-4B86-B408-04981A119E17}
お昼は蕎麦♪
行列店は敢えて外す。笑
安曇野の蕎麦は麺の長さが短めなのが特徴。
140g 700円
200g 1000円

散策するのに夢中で、肝心のママチャリ姿を撮るのを忘れるという失態を犯した私。。。笑い泣き

自転車を返却&精算して、歩いて穂高神社を参拝。穂高駅から徒歩数分。自転車は2台で3時間1200円。

安曇野も30度近くにまでなっていたので…
{09F4AAD0-2AB9-4C7F-88D9-BA878186BB85}

カフェのスイーツ<<<<<<ソフトクリーム

でした。笑

北アルプス牧場はいつも人が少ない時間帯に行くので、駐車に苦労するなんて初めてあせる

ソフトクリーム行列に並ぶこと20分

さすが連休。笑

有名スポットの大王わさび農場などは、初めて安曇野を訪れた6〜7年前に訪問済なので、今更行こうとは思わず、行ってません。それに翌日近くを車で通ったら周辺道路が酷い渋滞になってた。

安曇野は来月も行きます。笑