ご訪問ありがとうございます。
まりぽんです。
 
『風人(かじぴとぅ)の祭』は
「唄って踊って平和をつかめ」を合言葉に、
人と人、人と自然をつなげ、
地球に緑と笑顔を増やしていくチャリティ平和音楽祭。
 
主催は、なんと!栃木在住のヒロさん。
お母さんの実家が石巻で
東日本大震災の津波被害にあわれたそうです。
 
メインゲストで総監督は、
まーちゃん(沖縄県西表島出身のアーティスト)
 
第1回風人の祭2024石巻は、
ヒロさん、まーちゃんの思いが溢れる
素晴らしいイベントになりました。
 
 
雰囲気のわかる写真が撮れなくて
撮ってもらった自分の写真でごめんなさい。
 
私は、本部受付でバルーンを捻っていました。

 
お昼ごはんは、沖縄そば。
水分補給は、沖縄バヤリース石垣パイン。
 
差し入れいただいた
サーターアンダギーもおいしくいただきました。
 
現地の人と関わって思うのは
みなさん人当たりが良くて優しいこと。
 
みなさんの温かさが伝わって
心がぽかぽか温まり
優しい気もちになります。
 
私も、そんな優しい人になりたいと思うし、
だから、また訪れたくなるんですよね。
 
今回も、イベントを通して
たくさんのことを学ばせていただきました。
 
来年、第2回風人の祭石巻の計画もあり、
また参加できると、
今からわくわくしています。
 
 
その前に・・・、
9月1日(日)第6回風人の祭2024栃木

宇都宮のオリオンスクエアで開催されます。

 

楽しい素敵な平和音楽祭が
広がり、続いていきますことを祈ります。
ありがとうございます。