ご訪問ありがとうございます。
まりぽんです。
 
今日は雨。
 
今年初めて!
庭の榊の葉っぱの上で「カタツムリ」をみつけました。
 
ここ数年、年に一~二匹しか見ないカタツムリ。
しっかり写真を撮りました。

 

カタツムリと言えば

紫陽花というイメージですよね。

 

庭には紫陽花もありますが、

去年も一昨年も

こちらの榊の葉っぱで見つけました。

 

夜行性なので

殻の中に入って眠っています。

 

1円玉よりずっと小さい「カタツムリ」です。

 

一匹しかいないはずないと思うのですが

周りを探しても見つかりませんでした。

 

 

バルーンアート「かたつむり」の作り方

 

ピアノ演奏と手話「かたつむり」