ご訪問ありがとうございます。
まりぽんです。
 
ゴールデンウィーク最終日。
 
帰省していた次男が戻るので
スーパーのお寿司でお昼ごはん。
=手抜きすぎて写真もなし=
 
次男を見送った後、
塩原へ出かけました。
 
箒川にかかる七つ岩吊橋

 
栃木県内足湯第一号「七つ岩園地足湯」

 
今日はちょっとぬるめでしたが
貸し切りで心地良かったです。

 
庭園の綺麗な妙雲寺へ

 

境内にある常楽滝

 

ぼたんの花が綺麗。

 
5月7日から牡丹まつりが開催されます。
8:30~16:30
今日の日帰り温泉は、
秘湯にごり湯の宿「渓雲閣」にしました。
大人1000円(タオル付)

 

泊まってみたい宿です。

 

近くにある唯一(?)のお店「上藤屋」さんで
温泉たまご(10個入り)を購入。

 
お店のおばちゃんが
「こっちも写真撮っていいよ」
大きい焼きおにぎりと温泉たまご。
温泉たまご1個おまけしてくれました。

 
塩原渓谷歩道

 
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ。

 

ツツジも咲いていました。

 
道路に出たら、「オトシブミ」を発見。
森林の中にもたくさん落ちていたんでしょうね。
もうそんな季節なんですね。
帰り、チーズガーデンでティータイム。
ショコラショコラ(540円)
クッキー付き、無料サービスの紅茶もあるので
他の店舗よりお得です。

 

ゴールデンウィーク楽しめましたか?
 
私は、イベントも計画通り大成功で楽しめて
おうちの片付け(断捨離)も進んでスッキリしました。
 
次男の働く姿をテレビで見ることもできて
親として誇らしい嬉しい気持ちになりました。
 
明日は早起きして
那須野が原倫理法人会モーニングセミナーに参加します。
 
気持ちを切り替えて頑張ります。