ご訪問ありがとうございます

まりぽんです。


今年初めてのBig Challenge!!

第29回竹富町やまねこマラソン大会

10キロコースに出場しました!


6時30分朝ごはんバイキング
食べすぎないことを頑張りました。

7時50分お出かけ
今日は風が強くて波が高く
予定されていた上原港行の船が欠航。
大原港行の船で西表島へ向かいました(約50分)

西表島到着。
送迎バスで集合場所へ(約一時間)

集合場所の上原小学校到着。

驚いたのは、自衛隊の「やいまの湯」

中はシャワー室になってます。

地元小学生も頑張ってお手伝いしていました。
ここで買ったおにぎり2個が昼ごはん。。
西表島の味は、とてもおいしかったです。

オリジナルタオル1000円も記念に購入。
アンパンマンなかなかの人気でした。
素直で可愛い子ども達です。

マント、服、靴までアンパンマンの女の子が
「アンパンマンがんばって」と
応援してくれました。
アンパンマンのバルーンをあげたら大喜び。
早速、腕につけた姿が可愛かったです💛

13時20分10キロコーススタート!
走る前は寒いくらいだったのに、
2キロを超えた辺りで暑くなってきました。
曇っていたので良かったです。

折り返し地点。

所々の給水所には、
黒糖や沖縄の塩などの提供もあり、
地元のみなさまの応援が嬉しく
ありがたかったです。

アンパンマンが通った時には
アンパンマンマーチを演奏してくれました。
愛と勇気いただきました。

子ども達とハイタッチしたり
美しく珍しい風景の写真を撮ったり

充分楽しみながら
制限時間内に完走(完歩)できました。

やまねこマラソン大会本当に良かったです。

関係者のみなさま、ありがとうございました。
西表島のみなさま、ありがとうございました。