ご訪問ありがとうございます。
まりぽんです。


石垣島2日目続きです。
目的地は、食堂カフェ石垣島笑店さん。

敷地内に就労継続支援B型事業所があり、
手話対応のできるお店です。

メニューはいろいろあって悩みましたが、
宮古味噌󠄀そば800円を注文。

食事はドリンクバーつき。
さんぴん茶とホットコーヒーいただきました。

事業所は、視覚障害者と聴覚障害者も利用されていて、点字用紙を再利用して手話を取り入れた封筒が販売されています。

こらくる封筒
なんと!5枚も入って300円です。
3袋買っちゃいました。

「おめでとう」という文字の横に
「おめでとう」という指文字の絵。
文字、絵画、模様、全て利用者さんの手作りとのこと。感動しました。

お食事もドリンクもおいしくて
スタッフさんも優しく親切で
ゆっくり楽しませていただきました。

お天気が良かったら、景色もいいはずです。


 食堂カフェ石垣島笑店