こんにちは、みなと座です。

 

今日は、8月の第一土曜日。

 

飯田まつりがあり、

一番盛り上がる一日です。

 

そして、

いいだ人形劇フェスタ2019@4日目

 

もちろん、

人形劇三昧で、楽しみました。

 

≪観劇した劇団名と演目・覚え書き≫

○デフ・パペットシアター・ひとみ「一寸法師」

○人形劇団ののはな「セリフのない人形劇集」

○茶問屋ショーゴ「ウサ吉くんとカメ男くん」

○えだまつこずえ事務所・企画「関西ごちゃまぜMINIシアター」

 
 
 
雷雨のため、
人形劇パレードは中止になってしまいましたが、
 
飯田まつりの方は開催されたので、
町の中を歩いて、
少しだけお祭り気分を味わいました。
 
雨のおかげで、
いつもよりも涼しくて心地よかったです。
 

 

今年は、初めて、

「夜のシークレットライブ」に

出演させていただきました。

 

≪出演劇団≫

1.風工場(福井)

2.みなと座(栃木)

3.とうふねこ座(愛知)

4.人形劇団ののはな(福岡)

5.しんくんシアター(石川)

6.人形劇チーム青空共和国(東京)

7.人形劇団なみ(石川)

8.人形劇団手風琴(愛知)

MC.わん&にゃん(千葉)

 

このメンバーの中でやるって、

一年前は想像することもできませんでした。

 

お客様は、9割以上大人で、

人形劇団関係者が多いようでした。

 

多少の緊張感はありましたが、

無事に楽しく終了したところ、

 

人形劇団ののはなさんから、

「びっくり!なるほど!アドバイス!」

をいただきました。

 

これはすごい!!

ありがとうございます。

 

更に改善して、

より楽しい舞台を作っていけそうです。

 

 

今日も幸せな一日でした。

本当にありがとうございます。